『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

16w5d 妊婦検診(5ヶ月)に行ってきました

次からはなるべく間を空けずに更新しよう!とか思っておきながら、やっぱり3日坊主でしたσ^_^;

気づいたら、早くも4日空いてますね…

ここで少し言い訳を(>_<)

過ぎた水曜日、久々にFRIENDとランチに行ってきました!

私の『トマトソースのパスタが食べたい』という要望に応えてもらって、行ってきました。

そこで食べたのは
ゴルゴンゾーラのトマトソースパスタ』

{902D3F28-C1AD-43B4-AF0D-3F6A64ABEF5A:01}

こちらのお店。
チーズ専門店です♪

夜はワインとチーズをメインで出しているBAR。
お昼はランチをやっているんです♪

初めてのお店で、ゴルゴンゾーラチーズって若干のクセもあるし、気持ち悪くなったりしないかと多少の不安もありながら、注文しました。
(友だちが「私が違うのを頼むから、もし食べられなかったら交換しよう」と言ってくれたので、頼めました♪ありがとう☆)

そしていざ!
やっぱり、ゴルゴンゾーラチーズは多少のクセはありましたが、食べれました!
もし、ツワリピーク時とかだったら厳しかったかもだけど…
この日は比較的順調だったので、美味しくいただく事ができました~(^O^)

ご飯を美味しく食べられるって幸せね♡
ってか、外で誰かと食べると、何故かいっぱい食べられるのよね♪

ランチ後は、場所を移してお喋りタイム…
気づいたら、日が暮れてましたσ^_^;

久々にかなり遊んだなぁ~!

若干、鼻水のamiでしたが…


そして、その翌日


楽しすぎて自覚がありませんでしたが、疲れていたようです。


1日、ダルさと闘っておりました。


こういう時に、妊婦を実感するamiです。


自覚なく、体力がありませんσ^_^;


そして金曜日

少し復活して、家の仕事をチマチマやっていたら1日が過ぎていましたw


そんなこんな、この辺で言い訳を終えて…

今日の本題★







さて、そんな本日は16w5dです!

{53EC2060-7E4A-4F19-ADD5-C4086F9B365A:01}

私がいつも好きで読んでいるブロガーさん達のBlogでよく見かけるカウントアプリ。
いつか私もこれを載せるぞ~!とこっそり意気込んでいました(^O^)
だから、私の携帯写真にはこのカウントアプリの写真が何枚かストックされています。しかし…BlogUPしてないから、出番なしσ^_^;やっと今日、初披露ですw

そして昨日、お題にあるように5ヶ月の妊婦検診に行ってきました。
そろそろ、性別が分かるかな?と前日からワクワクしている様子の主人。
前から何度かお医者さんは性別を見てくれようと努力してくれていましたが、いつも横向きで見せてくれずσ^_^;

今回は主人がなんだかワクワクしている様子だったので、前日からお腹に向かって、「明日見せてあげてねぇ~!」と声をかけていました。





結果…



やはり、まだ分かりませんでした!σ^_^;


手を動かしたり


あくびを2回したり


マイペースでしたw


まぁ、急いでいるわけじゃないけどさ。


でもやっぱり、早く知りたかったなぁw


次の妊婦検診まで、また4週間。

遠いけど、あっという間。

楽しみに待ちます!