『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

皆さん、何って呼んでますか?

連続更新、失礼します( ̄∇ ̄+)




最近のちょっとした疑問。

皆さま、ご主人の事を外では何と呼んでいますかはてなマーク

今までは、

「私の彼氏が…」

とか

が…」

とか、名前とかで友達や職場の人に話していたと思います。

では、入籍してからはどのように呼んでいますかはてなマーク


私の周りでは

「うちの旦那が…」

と呼んでいる方が多数です。


しかし!!

私としては実は、

主人or

と呼びたい気持ちがあります!!

が、
旦那にしろ
主人&夫にしろ

まだ慣れていなくて、なんだかむず痒い感じに変わりなく、どんな風に呼んだら良いのか、入籍して約半年経っても決められていません。

何故、主人&夫と呼びたいかって…
特に理由はなく、私が単に主人&夫の方が音の響きが好きという事、主人&夫の方が相手を立てているという感じがするというか、なんだか上品な気がするという事、そして旦那(DANNA)という濁点の響きがあまり好きではないという、ただ単純な理由w

しかも主人&夫と呼びたいと思っていても、周りがほとんど旦那と呼ぶので、主人&夫と呼ぶのが恥ずかしいという気持ちもありつつ…

勇気を出して、主人&夫って呼んだら
「なんでこの人、上品ぶっているの!?w」
「主人っていう柄じゃないでしょ!?w」
と、人からは思われているんじゃないかはてなマークなんて自意識過剰になってしまい…

…こういう悩みはてなマークを持っているのって、私だけなのかしらはてなマーク(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんて、モヤモヤ~っとした気持ちなので、
人から見たら超くだらない理由だし、そんな事を悩んでいる?人ってほとんどいないとは思うのですが…
心暖かい皆さんの意見が聞けたらなぁ~と思っていますニコニコ