『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

25w3d 性別がほぼ確定⁈

見出しの通り、7ヶ月目にして


やっと⁉︎

性別が分かりました



こちらの健診の時に発覚!!

ssei 25w3d 妊婦健診(7ヶ月)


結果から、ハッキリ言っちゃいますと…



女の子赤ちゃん



でした投げKISS




前々から、性別知りたいと思いつつ…


なかなか、教えてくれない状況の中、新しい産院でやっと!!


それまでの経緯は

ssei 妊婦健診 目次ver







とは言っても、あっさりと確定したわけではありませんでした苦笑


******こちらからは、続き*****


? 「じゃあ、見てみましょうか」


エコー エコー エコー


? 「本当だね~これはわかりにくいね~」

看護師 「男の子ですかね?」

? 「いや、これは多分、女の子だね」


主人四葉「多分…」

amiバラ (多分…)



結局、

『多分』

なのね~わ-ん  



診察後、

バラ 「一応、分かったことになるのかな?」

四葉 「多分って言われたけどね」


という会話をしていました。


その後、腹部エコーへダッシュ


その頃、主人はすっかり待ちくたびれて、ウトウトモードだったのですやすや


私一人でダッシュ


すると、そこでも


看護師 「もう、性別教えてもらっていますか~?」


バラ 「それが、見えにくいみたいで…でも一応、多分女の子って言われました」


看護師 「そうなんですね~じゃあ、こちらでも見てみましょうか」


バラ「はい!お願いします」


看護師 「そうですね~生まれてみないと分からないですが…コレが太ももで、コレがお股なので…8割9割、女の子ですねふふん 」


バラ 「そうですか!ありがとうございます にこ


という流れで


無事にはてな


女の子赤ちゃん


確定しましたおんぷ




胎動が激しい為に、男の子疑惑だったsei


この度、女の子であることが確定しましたが・・・


その事を義母に報告すると、ちょっと寂しそうな雰囲気だったそうな苦笑


まぁ、そうだよね。だって主人は長男だし、長男が欲しいよね…


そんな事、一言も言わない義母ですが、やっぱり期待していたようです。


そして、産院からの帰り車


お昼ご飯を食べながら、主人と今後について話し合いました。


バラ 「やっぱり、お義母さんは男の子を期待していたんだね~」


四葉 「そうかもしれないけど、仕方ないよ。女の子だもん」


バラ 「うん、そうだよね。こればっかりはどうしようもないしね」


四葉 「次の子にまた期待してもらうしかないね。そう言っておいたし」


バラ 「そうなんだ。じゃあ、次の子も女の子だったら?


四葉 「そうなっても、仕方ないでしょ」


バラ 「う~ん、じゃあ・・・」


(私達夫婦は、子どもは3人欲しいねと前々から話し合っていました)


バラ 「もし、3人目も女の子だったら、4人目まで頑張ってみて、それでも女の子だったら潔く諦めよう!!


四葉 「そうだねふふん



ということで・・・

今後、男の子が産まれないことへのプレッシャーを緩和するために、早々で二人で決めちゃいました♪


だってね、コレばっかりは本当にどうしようもない事。


もちろん、産み分けとかの努力はしてみようと思っています。


一番の理由は


単純に、男の子も、女の子も欲しいから。


でも、生まれてくる子どもにガッカリしたくないというか、プレッシャーとかを感じたくないから。


そして、この提案に主人も同意してくれ、義母にも伝えてくれるそうです。


良かったにこ





PS:産院からの帰り、もう一つ決まった事が…

それは、胎児ネームです。

それまで、男の子疑惑だった為、第一候補の名前(男の子ネーム)で呼びかけていましたが・・・

この度、女の子であると発覚したため、正式に女の子の名前を考え始めました。


四葉「女の子って事は、名前はやっぱりamiが決めた方がいい?」

バラ 「そんなことないよ~入れたい文字があるだけで、良いのがあれば」

四葉 「じゃあ、○○○とかは?」

バラ 「おきらきら!!  いいね♪ それだと、のんちゃんだねおんぷ 」

 と私が言ったことをきっかけに、主人は『のんちゃん』が気に入ったらしく…

その日から、ami家のsei は、胎児ネームが『のんちゃん』になっております投げKISS

今後、ちょいちょい登場するかもしれません。宜しくお願いします赤ちゃん