『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕69日目(2m8d)よく寝て、よく飲んで、よく笑う

昨日、今日とよく寝ている娘




月齢が増えて、起きている時間も増えてきたなぁ~


と思っていましたが…


昨日と今日は、

「夜寝なくなるんじゃ!?

と心配するくらい、よく寝ていますzzz

もちろん、夜もいつも通りしっかり寝ていますzzz





だから、午前中や昼間は寝ている中で


起こしてというか、寝ぼけ眼のまま授乳していますニヤリ



前までは、こんな状態で授乳した時には


「ほぼ、飲めてないんじゃない!?


という感じでしたが…



今は、寝ぼけ眼でも飲めている感じチュー


飲む時に、お口も前よりはだいぶ開けるようになったし口笛



こういう、ささいな事でも成長を感じますおねがい




そして、目覚めてボーッとしている様子の時に話しかけると満面の笑みを見せてくれますラブラブラブラブラブラブ



最近は、笑う頻度

そして、笑い方の度合い


もだいぶ増えました!



話しかけたら、すぐ笑ってくれるようになったし


笑い方も、ニヤニヤリくらいだったのが

満面の笑みを見せてくれるようになったし爆笑

今日にいたっては、笑い声も出しましたルンルンチュー



そして…


「アー」「ウー」


などのお喋りも上手に口笛




まぁ、それと同じように泣き方のバリエーションも増え…


ギャン泣きの時は、もう本当に凄くて


声にならないくらいのギャン泣きしてえーん


むせたりもするし


泣いて終わった後も少しヒックヒックしてる時さえありますぐすん


なかなか、


せっかちさん


というか、


かんしゃく持ち


と感じますグラサン




主人いわく


「自己主張が激しくなったねぇ~!成長している証拠だねニコニコ



だそうです。





また、寝かしつけ時に少しぐずるように…



というか、

主人でも寝かしつけが出来ていたのに


私じゃないとグズグズする感じになっています。



簡単に言うと



主人または他の人


では、眠りに入る時のグズグズ具合が違いますショボーン



いいのか、悪いのか


若干早い気もしますが…


お母さん以外への人見知り?


的な雰囲気ですニヤリ




嬉しいようなルンルン



大変なようなアセアセ




まぁでも、

毎日毎日

成長しているのを感じるので


これからも楽しみですルンルンおねがい