『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕92日目(3m)

今日でちょうど娘が3ヶ月になりました



子どもが生まれる前は、


「生後3ヶ月までが1番大変、それを過ぎれば少しは楽になる」


なんて事をどこかから聞いていました。



だから、娘が生まれてからも

「大変なのは3ヶ月まで、その後からは少し楽になる」

と思っていました。




そして、満3ヶ月になる今日。


これから先、楽になる気が全くしませ~んニヤリアセアセ


まぁ確かに、つい1ヶ月前までは1時間毎に何かお世話をしているような状況で…


寝る時も抱っこしながらだったし


本当に常に一緒にいる感じではありましたが…


今は、下に寝かせる事もできるようになったし、


授乳も、まだ完母ではないものの、3時間置きのペースがつき始めているみたいだし、





…でも、

子育てって大変アセアセ

ということに変わりはないのですね、やっぱりニヤニヤ



子育てが楽になることなんてないよね~タラー



と、改めて実感。




今の時期って、少し楽になったからこそ、自分自身の疲れもドッとくるのかな?



時々、後ろ向きな気持ちになる時があります。



「何も気にせず、好きなだけグッスリ眠りたい」


とか


「気ままにお出かけや、ウィンドーショッピングに行きたい」


とか


「友だちとお酒飲みながら、ワイワイお喋りしたい」


とか

そういうのって、いつになったら出来るのかな??


なんて思って、娘がいる事を不便に感じるんです。



まぁでも、そういう思いも娘の可愛い顔を見ると…


『やっぱり、この子をほったらかして、自分の好きな事なんて出来ないなぁ~!可愛すぎるラブラブこの子の為に、もう少し頑張って付き合ってあげよう』


っていう気持ちが蘇ってきます。



今は、常に娘と一緒で、自分のペースで何かをする、なんて事は出来ませんが…

こんな風に娘と密に時を過ごすことが出来るのも、長い人生から考えたら、ほんの一瞬の出来事。


そんな風に、気長に物事を考えるようにして、娘との今の時間を存分に楽しめるように、もう少しの間、頑張ろうと思います口笛


{0647077F-2ABD-4B90-83B3-784D15071C85:01}