『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕90日目(2m29d)外出は一大イベント

昨日の記事でもチラリと書きましたが…



今日は友人の結婚式に参加する事になってて、


娘を実母に預ける予定でした。



それが諸事情の結果…


母と娘は、私が結婚式に行っている間、駐車場の車の中で待機。


という事になりましたアセアセ



おかげで、今日の結婚式。



かなり疲れましたタラー



そして、参加した心地がしませんタラー



しかし、家に帰ってきても、娘のお世話に追われる滝汗
いや、お世話は母がヘルプしてくれているので、早めにお風呂も入れたし、夕飯も早めに食べる事ができましたおねがい



そんなこんなしている間に、


LINEには2次会に行った友人達の写真がUPされており、


 それを見ると…


「2次会、行きたかったなぁ~」



という気分になりましたショボーン


まぁ、もし行けたとしても娘の事が気になって仕方なかったと思うんですけどニヤリ



ちなみに…
主人は別の結婚式に参加しており、3次会まで行って、若干、千鳥足で帰ってきました。
持ち帰って来ていた仕事をやらなくちゃいけなかったのにですガーン
そんな主人、のんびりボーッとしつつ、仕事を始める感じだったので
「早く仕事やれよ」
と口うるさく言ったので、主人はブチ切れたようで、ムスッとした顔になって無言で仕事をし、話しかけても無愛想で、終わったら何も言わずに寝てしまいました。

言い方、悪かったなぁ~と反省しつつ…

男の人は、

呑気に飲みに行けたりしていいなぁ~

女は、やっぱり大変アセアセ

という気持ちになりました。

まぁ、そんな風に思っても娘の顔を見れば、そんな気持ちなんて吹っ飛ぶんですけどおねがい



今日は、グチを吐いてしまいましたショボーン



思わず、グチを吐いてしまう程、今日はバタバタした1日でした。


娘にも負担をかけたんだろうなぁ~と思います。


水曜日には、またもや母乳外来。


それまでの2日間は、全力でのんびりして、体力回復を少しでも図ろうと思いますグラサン