『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕81日目(2m20d)ミルクのメーカー変更

昨日から、ミルクのメーカーを変更してみました。



今までは友人から「余っているから」ともらったミルクメーカー

ほ○えみ(病院でもこちらを使用)


していて、

娘もイヤがることなく飲んでくれていたので、変更した場合に飲まなくなったり、体調不良を起こしたり(便秘とか…)その点が心配で変更することに抵抗がありました。



しかし、予防接種でロタの予防接種も抵抗することなく、ゴクゴク飲んでいた娘を見て
ちなみに、K2シロップも何の抵抗もなくゴクゴク飲んでいましたグラサン



うちの娘好き嫌いとかなく、なんでも飲むタイプかも!?ニヤリ




と思い、ちょうどミルクが切れるこのタイミングで


は○はい


に変更してみる事にしました!




昨日の夜から、3回目。



特に問題なく飲んでいます。



ただ、お腹いっぱいなのか少し残すことあり。



やはり、100~120mlを急に飲ませるのは娘にとって多い量かな?と思いますショックアセアセ




だから…


久々に搾乳をしてみようかと思います。

ミルクの量を増やしてから、おっぱいの飲み方が下手っぴになっているというか、飲む量も減っている気がしますえーんそのことも搾乳をやろうと思った理由です。おっぱいがピリピリ痛かったりして、乳腺炎が心配なのでアセアセ


搾乳したおっぱいなら、時間を気にせずあげられるというのが利点ですよねウインク

だから、量を減らして回数をあげる事ができますニコニコ








実は私、搾乳がキライです………



同じ10分でも、


娘におっぱいをあげている10分


搾乳をしている10分



私にとって、ストレスの負荷が全然違うのですぐすん




でも搾乳している間は、何か別の片手間で出来るようなものをやって希を紛らわしつつ、頑張ろうと思いますグー