『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

妊娠中に読んだ本の紹介~こどもの心が育つ魔法の家のつくりかた 取材と文:大平一枝~

今回、ご紹介する読んだ本はコチラ


子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた (夢を叶えちゃう絵本)/大平 一枝

¥1,404
Amazon.co.jp
子どもの心が育つ魔法の家のつくりかた [ 大平一枝 ]
¥1,404
楽天




こちらの本は、絵が多くてサラッと読めてしまう感じの本でした。

最近流行り?の『リビングに子どもの勉強スペースを作る』や『リビング階段』などのことが紹介されていましたよ♪






さて、今回も備忘録の為に、少しネタバレの内容(目次)を掲載して終わりにしたいと思いますふふん
















**********

200年住宅をつくろう!


「頑丈な建物をメンテナンスをかけて永くゆっくり使おう」


1:性能基準

 住宅性能表示についての自社基準はあるのか?
 また、設計評価までか?
 建設評価書の発行までやるのか?


2:構造・品質

 構造についてのこだわりがあるか?
 樹種・産地は?
 基礎の強度は?
 データは?
 また建材・設備についての自社基準をもっているか?


3:人間・企業

 会社を語り、住まいを語り、自分を語る人達か?
 企業の将来性はあるか?
 また資金力は大丈夫か?
 銀行の信用度は?






*家を作るための会社選びもとっても大事なことですねバラ