『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*基礎体温を振り返る*6〜7月

今回は、載せる画像に色々な情報があり…ちょっぴり赤裸々な感じなのでf^_^;

いつもは全体公開なんですが、アメンバー限定での更新にしました!!


今までの基礎体温クローバー振り返り記事




{1E64E381-407B-40D4-9CB2-70E6FCC8A515:01}

まずは、いつも通りダミー画像から。
    ベビ待ち中の皆さんに、幸あれ♡







今回は、振り返りの画像を2種類のアプリで載せたいと思いますニコニコ

理由…

①久々の基礎体温クローバー振り返り記事の為、いままで使っているアプリの振り返り範囲の日付が、前回と若干ズレてしまいましたショック!
その分かりにくさを緩和する。

②今週期?から、クリニックに通い始めたので、その情報も分かりやすいようなアプリを使って基礎体温をつけ始めた。


以上の事から、2種類の画像を載せます。




まずは*6月*

{1EE5EC0D-D5CE-44CF-8CA6-6E97200ACB34:01}


コチラはいつものアプリ



続いては、新しく付け始めたアプリ

{584009CE-AF13-4592-93C1-C7DD02B2A3AF:01}


6月の中旬あたりに、生理を来させるお薬を5日間飲んだ後、D40でリセットされましたビックリマーク

その後、D5から排卵誘発剤を5日間飲みました病院




次に*7月~現在*

{31B22D25-0A40-478B-BCF5-F4D1690B2E6A:01}

今まで使っていたアプリは、過去の生理日が入力されているので、今までの統計で自動的に生理周期を計算してくれています。


{74DB201A-E0DB-4BA2-9F5F-5149A9081299:01}


そして
新しく付け始めたアプリでは、前回クリニックに行った時に、

排卵終わったばかり」

と言われたので
(クリニックでの詳細はまた後日、別記事で更新しようと思います)

その時期と、前回の生理日が合うように生理周期を調整していますにひひ




振り返ってみて思う事。

①平均体温が若干上がっている。
 今までは、時々35度台になる事があったけど、最近は36.1度以下になる事がありません。

②高温期がガタガタ。
今週期、排卵はきちんとしていたものの、その後の体温から妊娠していない事が明らかな雰囲気です(>_<)
まぁ、上手くタイミングを取る事も出来なかったので期待もしてなかったんですけど…
理由としては、就職試験の影響?

私、ストレスに生理がかなり影響するタイプです。すぐ、予定日がズレます。排卵出血?もちょいちょいありました。高校生の頃は、生理がダラダラと止まらず、病院に行った事もありガーン
ちなみに今週期は、排卵誘発剤のおかげか、排卵出血や排卵痛とかは特になく、強いて言えばオリモノが増えたくらいで、排卵しているのかどうかが分からず、クリニックでチェックしてもらうまで不安でしたショック!






そして現在*D36(高温期18日:クリニックで排卵終わっていると言われた日からのカウント)

まだリセットしていません。
前回がD40でのリセットだったので、4日後かな?
一応、今週いっぱい様子を見てみて、リセットしないようなら、妊娠検査薬を使ってみようかと迷っていますかお


期待出来ない、でもリセットはしない時…
皆さんなら、妊娠検査薬使いますか!?ショック!




なんだか、私の妊活はまだまだ前途多難に様子。。。しょぼん