『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

ハネムーンに行くまで♡vol.2


前回、やっとハネムーンの日程が決まった事をお知らせしましたが…
記事はこちら

まさかの、主人のお休みが8月からしか取れないという事になりしょぼん
ふりだしに戻るという形に

そこで土曜日、改めて旅行会社に主人と一緒に行って来ました❗️
次こそは、決定して今回で手続きを一通り済ませてやるグーという気持ちで☆



が、しかし…

日程が変わると、まさかの定員数いっぱいですのコースばっかり。
定員数が決まっていないものは逆に人が集まらなかったので催行がなくなりましたとか。
もう、本当に全然決められない

そして、あーでもないこーでもないとやった結果。
なんとか目星をつける事が出来て…


候補順に

① コース自体は定員数がないから入れるけど、旅行会社が予定している飛行機の定員数がオーバーしているから、飛行機に空きがあるか確認してみないと分からないコース。

② 空きがあり、すぐに申し込みが出来るコース。しかし、2カ国回るコースなので、私達が望む日程ではない。(行きたい所の最低ラインは満たしている)

③ ①とほぼ同じ内容のコースだけど、ハネムーン対象で、中身がちょっとだけリッチになっているコース。


この3つのコースの見積もりを出してもらいました

すると、金額においても①からの順番で安かったので、候補は①からの順番通りのままに。③については、さすがに無理な金額だったので、その場で却下しました。

そして、残り二択ですが…
まずは①のコースの確認から。
これが時間オーバーで、翌日にしか返事出来ないということになり、

①が申し込み出来るなら①に決定。

無理なら②に決定。

という事にして、結局は最終決定まで出来ないままの帰宅となりましたショック!







*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして翌日の午前中…

連絡が来ました。

結果は、①申し込み出来ないという事。

予定では、その場合は②のコースに決めるという事になっていましたが、まだどうしても、諦めきれない私。

それは何故か?

この②のコース。

私が行きたいモンサンミッシェルには、もちろん行くんです!!

それプラス、イタリアも行くんです。

いや、イタリアも行ってみたい気持ちは、もちろんありますビックリマーク

でも、せっかくフランスに行くなら、
パリのルイ・ヴィトン本店に行って安くで購入したいラブラブ!
ついでに、母へのお土産を買ってきてあげようビックリマーク
と考えていたので、自由時間がせめて半日でもないと、それを実現出来ないんですしょぼん

それで、
このままイタリアを選んで、パリの自由行動は諦めるという点で、諦めがつかず…


しかもこの②のコースを選んだ場合は、最初に考えていた金額よりもオーバーするという点もあって、余計に決められない状態ショック!

そこで、旅行会社のホームページを利用パソコン
空きのあるコースを検索し、パンフレットを片手に、他に良さそうなコースはないものか!?と睨めっこしていましたむっ



そこで目についたのは…

私が考えていた日数より全然少なかったので、眼中にも入れていなかったコース。

(どうやら主人は、旅行会社で私にコレは?と聞いたらしいのですが、日数を見て単純に少ないと思った私は、聞く耳も持っていなかったみたいです。私は聞かれた事すら覚えていない…主人いわく、俺の意見は無視かと思ったらしい。ごめんしょぼん)



そのコースは、

☆フランス6日間

私は、フランスに行くなら最低でも7日間必要ビックリマークと思っていたので、6日間のこのコースは日程内容すら見ていませんでした。

しかし、②イタリア・フランス

コースと比べて見ると…

フランスで回る内容は同じ。

そして、私が望んでいた自由行動が含まれている!!
金額も予算内!!

このコースがいいんじゃない!?

という事に…


(だから俺は最初から、このコースは?って言ったじゃん!と主人からは言われ…)


保留にしていた旅行会社へ

早速連絡。

電話でもコース予約が出来るという事なので、希望のコースNo.などを伝え、やっと!!このコースに決定グッド!

さらに、成田空港までも飛行機で行かなくてはいけない私達。

国内線も予約しましたビックリマーク

さらにさらに、国内線からの乗り継ぎとなると、出発時間に間に合わないので、前泊しなくちゃならない私達。

前泊のホテルも希望を言い、予約お願いしましたビックリマーク



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


翌日、旅行会社からの連絡…

☆コースの予約
☆国内線の予約

については、問題なく終了しました!!



しかし!!

ホテルは旅行会社が持っている部屋はいっぱいで、予約できないとの事しょぼん


今度は、前泊のホテルが問題になってます。

そこで、ホテルへは直接自分で予約を入れる事は出来ないものかと、ホテルのホームページへパソコン

すると、旅行会社が提供している金額よりは1人500円くらい高いけど、空きがある様子。

500円くらいなら、って事で前泊のホテルは自分で予約する事にしました~アップ


良かったラブラブ!

これで、無事に決定です!!

あとは、諸手続きを済ませるだけニコニコ

諸手続きって、面倒だけどハネムーンを楽しみに頑張りまーす音譜



※今回も長々とした日記を読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)