『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*お休み期間の過ごし方*

 おはようございますねむちゅん

さて、昨日更新した過去の出来事からもお分かりのように、
4月からKさんと同棲中ですhome
そして、大学卒業してから続けていた臨時のお仕事。
潔くお休みさせていたただいて、夢実現に向けてのお勉強の為に、
Kさんに養ってもらっております。

4月当初、お仕事を辞めたばかりの私は、全然1日のペースが掴めず…
お仕事をしている時はあんなに
「4月からは仕事もないし、今できていない分の勉強頑張るぞ~ガッツ
と張り切っていたはずなのに、Kさんに朝ごはんを作ってお見送りした後、

午前中は睡魔に耐えられなくて、二度寝ぐっすり
午後は撮り溜めておいた、ドラマ三昧テレビ

引っ越してきたばかりの部屋の片づけもいっこうに終わらず。。。
心の片隅では、
「私の為にお仕事頑張ってくれているKさんに悪いなぁ~うるる
と思いながらも、自分自身に負ける。。。

そして、段々と1人でお家にいることがストレスに・・・○| ̄|_
 お仕事で帰って来て疲れているKさんに、
ひたすら喋りかけてしまいそうになる自分。
『やっぱり、専業主婦は不向きだ』
と、改めて実感する日々。
かといって、改善する様子もなく、、、

そんなこんなの、ぐ~たら干物女の生活は続き・・・
いつの間にか1ヶ月が過ぎようとしていました*ぁ


そんな中。。。
仲良しfriendのAちゃんも、5月まではお仕事休息中だという事が発覚ビックリ

「一緒にお勉強を頑張ろうガッツ 」という事になり、
Aちゃんは毎日私の家に通うことにくるま3

おかげで、
午前中二度寝をしてしまうというダメな癖と
お勉強への取り組み姿勢が
少しずつ改善しつつあります(*'∀`*)v
 (まだ完ぺきに改善されていない所が私の弱い所。。。)
ちなみに、今日で二度寝しないDAY3日目更新中キラキラ
(土日は省いています)
健康診断で「低血圧ですね」と言われる私にとっては、
朝の時間、眠気と戦いは四面楚歌状態なんです汗
 
ついでに、二度寝しない攻略法として実践中のことは
『午前中は家事洗濯物  結婚準備教会
動いていると、なんとか睡魔から逃れられるんです∑!!
(なぜ今まで、それを実行していなかったのかという。。。苦笑
そして、同じ椅子に座ってやることでも結婚準備教会 なら
(blogを書いたり、ネットで結婚についての調べ物をしたり。。。)
披露宴への妄想が膨らんで好
いつの間にか集中して時間が経っています>w<

だから、だる~い朝orz
家事もヤル気が起きない今日とかは・・・ムムム
洗濯物を回しながら洗濯機 Blogを更新るん♪

そして、お昼ご飯を食べた後はお勉強語学
と、少しペースが掴めてきた所で。。。

今週からAちゃんお仕事が復活!!!!!
寂しい><;
お喋り相手がいないわ-ん


・・・でも、頑張らなくちゃ!!ちゅん  私ビックリ!!!☆
 
さて、今日はまだまだ睡魔との戦いが続きそうですが怒
もう少しBlog更新しつつ、家事をしつつ午前中を乗り切りたいと思いますかお