『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*神無月*

10月に入って、週末の予定がうま~く毎週埋まっていって、嬉しい悲鳴をあげているamiですクローバー

*第1週目

いつもの仲良し^ー^)人(^ー^フレンズと、カフェランチに行ってきましたドキドキ

そのお店は、沖縄の食材を使った本格イタリアンで。

シェフも外国人でしたが、お料理もきちんとしたフルコースでしたビックリマーク

前菜から始まり

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0585.jpg

冷製スープ

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0586.jpg

メイン(お魚のソテー)

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0587.jpg

デザート

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0588.jpg

…と、ランチなのにたっぷり味わって堪能して帰ってきました☆

そして

第2週目に入るのですが。。。

この週は平日も大忙し。

1学期終了に向けて、通知表作成にてんてこ舞いでした(苦笑)

そのお疲れ様会を職場の人達と金曜日に行い。

そこで1週間早い

『おめでとう』

の言葉をいただき、

今年の豊富を言わされました(笑)

そして遂に

3日連休突入

*1日目

職場のお姉さま方と飲み会

カラオケまで行って大盛り上がり

久々に沢山飲んだ感じでした

*2日目

学生時代の友達が結婚するという事で、結婚式の2次会を居酒屋で☆

幸せな新郎新婦を見て、いいなぁ゚+。(*′∇`)。+゚

と、私もプチ幸せを分けていただいたような気分になりました☆

新郎新婦が帰ってしまった後は、友達が経営しているBARへ。。。

『あたらか試飲会』

してきました!

今回の試飲会は大盛況!!!

今まで見た事ないくらいにBARが人でいっぱいで☆

なんだか今までとは違う、楽しい泡盛試飲会でしたビックリマーク

試飲会終了後は、カラオケカラオケ

帰る頃には夜が明けてました(笑)

そんなこんなの、連休を過ごしたおかげか、さすがに3日目は

完璧な睡眠不足状態!!!

しかも平日からの疲れのせいで、若干のどが痛いなぁと思っていたのが悪化し、ぉ次は鼻水が。。。

月曜日には、完全に風邪モードでした。

が、やらなくてはならない仕事があったので、午前中だけお休みをもらい、午後から出勤。

「かなりの鼻声ですけど、大丈夫ですか?」

と言われながら、マスク着用で仕事してました。

しかーし!!!!

そんな風邪モードも1日正しく睡眠を取れば、、、

復活\(^O^)/

火曜日には、鼻水もほぼなくなり回復モードでした。

これには自分でもビックリw(°O°)wでした(笑)

そして

*第3週

昨日は、MY BIRTHDAYでしたひらめき電球

しかし、それとは一切関係なく。

内地就職している友達が帰ってきているというので、飲み会☆

送ってくれる人の都合で

10分前くらいに到着。

初の1番ノリビックリマークビックリマークビックリマーク

そして皆が揃い、ワイワイ盛り上がっていたら………

お店の人がケーキを持って登場。

amilog ~徒然なるまま日記~-SBCA0599.jpg

平日だし、皆忘れているだろうなぁ~と、こんな事態を期待していなかった私。

大感激でしたッドキドキドキドキドキドキ

やっぱり、友達にこんな風に祝って貰えるって、幸せですね゚+。(*′∇`)。+゚

26歳クローバーami

1年間、幸せに過ごせそうな予・感ドキドキ

さて、今日は

夕方から、音楽を聞きに行ってきますビックリマーク

そして

明日はBBQ☆

晴れるといいな晴れ