『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

子育て中でもミニマリストを目指す!【まだ捨てられないもの】

こんにちはamiです☆

 

『子育て中でもミニマリストを目指す』を目標に٩( 'ω' )و

 

少しずつですが、家の中の物を減らしているのですが…

 

 

まだ少しの間、捨てられないものがあります。

 

 

 

それは、ソファー。

 

 

どうやら、娘(のんちゃん)はソファーがお気に入りのようです。

 

 

果たして、1日に何度上って遊んでいることやら。

 

もう、危なっかしくて仕方ありません。

 

f:id:amilog:20170104011509j:image

 

f:id:amilog:20170104011520j:image

 

f:id:amilog:20170104011532j:image

 

f:id:amilog:20170104011541j:image

 

 

しかし、このソファーがないと

 

娘の侵入を防げない場所があるのです。

 

 

それは、ブログを書くには必需品のPCがあるPC地帯。

 

 

ami家は、ソファーとPCデスクをコの字に配置し、娘のPC地帯侵入を防いでいるのです。

 

おかげで、大人はソファーを飛び越えてからじゃないと、PCデスクを使用出来ないのですが…

ゲートを使用していた時より、侵入を防げています^_^

 

だから、もうしばらくは大きな存在感を放っているソファーを我が家の住人として居座らせてあげようと思います。