『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕53日目(1m22d)

こんにちは晴れ


今日も無事にウンチキャッチ出来て、happyなamiです口笛

でも、昨日も結局1回しかウンチしなかった割には少な目だったので、今日はこれから毎回の授乳時(ミルクを与える時のみ)チャレンジしてみようと思ってますニヤリ




さてさて、最近の娘は終日抱っこ姫



抱っこしているとスヤスヤ寝るのに


下に降ろすと、長くて15分くらいしか持ちません。


早い時なんて、降ろした瞬間に目覚めます。


でもとりあえず、泣かない間はそのまま寝かしておいて家事をしたり…


抱っこ紐で抱っこしながらご飯を食べたり…


そんな感じの日中ですえー




まぁでも、そのおかげで



寝ている時の娘の様子を観察する事が出来ています。



寝ている時の娘



何か夢でも見ているのか



突然、泣きそうな顔になり


「ふぇっえーん


と一瞬泣いて止まったり…



時には声を出して笑ったりもします爆笑


起きている時に声を出して笑ったりした事はないのにw



その様子を見ていると、あやした時に声を出して笑う日も、もうすぐかなぁ~なんて嬉しい気持ちになりますラブ


ちなみに、あやしたら微笑み返してくれる時が少しずつ増えてきましたおねがい



今日も午前中、おむつ替えの時に話しかけたら


ニコッと笑ってくれて、とっても嬉しい気持ちになりましたチューラブラブラブラブラブラブ




少しずつコミュニケーションを取れるようになってくると、また一段と可愛くなってくるものですねラブラブ



今、この時間を大事にしつつ、これからも楽しみながら育児が出来るといいなにやり