『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕50日目(1m19d)泣き方も成長

ついに、生まれて50日になりました~!!!!!!






もう50日

っていう気持ちもあれば…


もっと前から娘はうちにいたような


まだ50日


という気持ちもあります。



人生を考えたら、たったの50日ですが


その50日の間に急成長をしている娘です



昨晩は泣き方に成長を感じました爆笑



昨日はいつもよりちょっと長い時間のお出かけだった影響か
(ほぼ車の中でしたが…)

湿気が高くて、ベタベタして心地悪かったのか


夕方くらいから、なかなか寝付く事が出来ずにグズグズしていました。



それは夜中11~2時あたりがピークに!!!!!!



授乳して30分あたりからグズグズ


昨晩は主人が寝かし付けを頑張ってくれていましたが


いっこうに寝る様子もなく


むしろグズリが酷くなっていく感じ


あれは、グズリというより

むしろ泣いている感じ



おくるみを巻いたり、外したり


おむつを替えたり



あーでもない


こーでもない


と試行錯誤しましたが、落ち着かず



最終的には

おっぱいで寝かし付けに…



左を飲ませたら、

最初こそ、張り切って飲んでいる様子でしたが

すぐ寝落ちぐぅぐぅ


下に寝かそうとしたら、すぐ起きて泣いてしまい…えーん


次は右

(この時点で私としては、今日はこれの永遠ループな予感がしていました滝汗





そして…

まだお互いに上手に出来ませんが…


添い乳に挑戦‼️


なんだか、上手く行きましたニヤリ




しかし…


約15分後あたりで


またもや、泣いて


左→右


と、添い乳でなんとか誤魔化していた所


結局グズリがひどくなり、


結果、ミルクを飲ませる3時間が経過


ミルクを飲ませて、なんとか落ち着く…


と思いきや、


ミルクを

飲んでいる時に


スゴイ勢いでブブブ~うんちうんちうんち


1日の中で溜めていたものを全部出した勢いでした笑い泣き


ミルクが終了し



さて、おむつ替え



と、寝かせたら…



またもやギャン泣きえーん



しかもうんち量が多いので、


泣いて暴れている中でのおしりふきでの処理は大変あせる

と判断した私は


『うんち風呂』とすぐさま判断

(うちでは、うんちの時におしりふきではなく、洗って流すことをこう呼んでますw)



『うんち風呂』の為に、洋服も脱がせて抱き上げると…




ギャン泣きがさらに激しくなって



「キャ~!!!!!!



と叫びましたびっくりポーンおーっ!




そして、お尻を洗おうとオムツを取った時も


「キャー!!!!!!




夫婦揃って、こんな泣き方も出来るようになったんだ爆笑



と、大変ながら娘の成長に感動していましたおねがい