『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

同棲する?しない?

同棲・同居してみたい?ブログネタ:同棲・同居してみたい? 参加中

かなり、リアルタイムな話題クローバー(笑)

先日、仲良しFriendsとそんな話をしてたんですビックリマーク

まさに『ガールズトーク』ってやつですドキドキ

私、仕事を始める前までは同棲は非現実的というか、好きな人と一緒に住むって楽しいだろうなとか幸せだろうな(*´∀`*)とかは思っていました。

けれど、仕事を始めてから彼氏に会いに行くのが億劫というか、お互いのお休みとかが全く一緒の相手とかならまだしも、お休みが合わない相手とかと会う時間を作るのって大変だなとあせる

しかも、私の仕事って休日も朝から職場行かなきゃいけない事もあるし…

そういう時、夜三日月疲れた顔で彼氏に会いに行くって湜

と思ったら、いっそのこと同棲した方が楽じゃんビックリマーク

なんて考えが生まれ、同棲が現実的なものになってきたんです

…しかし…「同棲して、ずっと一緒にいたら、結婚するきっかけって何なんだろう?」

と、漠然と思っていました。

そんな中での、先日のガールズトークにてクローバー

Friendが言いました。

「私は、同棲するくらいなら結婚する」

と、言いましたビックリマーク

…話を聞くうちに、なるほどビックリマークビックリマークビックリマークっと納得させられました

私、他人と一緒に住むということ、同棲ということに対しての考えが軽かったなぁ~と思いましたビックリマーク

そこから私は、

「同棲するなら、結婚を前提でドキドキ

という、同棲に対してもう少し重みを持たせる事にしました淲