『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

『クメジマホタル館』

次に行ったのは、

『クメジマホタル館』

実はココ。

TVに出ていたんですが。。。

見た人います

私達が久米島旅行を決めた何日後かにTVに出ていたので、かなり驚きました

出ていた番組の名前は、『ワンステップ』という、ぐっさんと佐藤隆太さんが司会?をしている番組です

ココ『クメジマホタル館』では、ホタルを見てもらう事が目的というわけではなく、

今、絶滅の危機にある『クメジマホタル』の生きている環境や生態などを知り、環境に対する知識と意識を向上させ、少しでも私達に出来る事を考えてみよう

という事が主旨です

その為、じっくりたっぷりガイドさんがお話して下さいました

こちらは、『クメジマホタル館』にいた“カラスバト

日本で1番大きい鳩なんですって

左の羽根を怪我して、ほとんど飛べなくなってしまったので、クメジマホタル館で保護して飼育してるらしいです。

今日のami-SBCA0125.jpg