『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

はてなブログ開始2ヶ月目 アクセス数公開

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、amiがはてなブログを始めて2ヶ月目のアスセス数の公開記事です。

需要のなさそうな内容ですが…自分自身の備忘録のために記事にしたいと思います。

 

 

2ヶ月目のアクセス数 合計582PV

f:id:amilog:20170304103805j:image 

多い日…57アクセス

少ない日…7アクセス

平均20アクセス

 更新記事数は13記事

 

1ヶ月目の記事はコチラ↓

amilog1984.hatenablog.com

 

比較してみると

アスセス数…▼251減

多い日…▼41減

少ない日…△2増

平均…▼7減

更新記事数…▼8減

 

 2ヶ月目のこの減り方は、完全に私の頑張り不足。

記事更新のないアクセス数の少ない日が唯一ちょっぴり増えているのは、読んでくれている人がちょっぴり増えているとプラスに考えることにします!

そして、それを励みにこれからも頑張っていこうと思います!

とは言っても、家庭保育していると「どうしてもブログを書く時間の確保が難しい」この点をどうにか改善になければ!というのが今後の課題です。

途中まで下書きで書いているのですが、なかなか更新まで至らないという…

あと一歩の努力と改善です!頑張ります!

 

アクセス数の多かった記事

1位

amilog1984.hatenablog.com

 やっぱり皆さんの関心事はこれですよね!

アクセス数が多い理由が分かります。

 

2位

amilog1984.hatenablog.com

先月も2位のこちらの記事。

世の中の方は美容に対しての関心が高いことを感じますね。

 

3位

amilog1984.hatenablog.com

 子連れ外食、小さい子どもがいるママさんは出かける度にこれについて検索をかけていたりするのではないでしょうか。(amiがそうだったりする。笑)

 

 

 

アクセス元サイト

今回は新たにこの項目を作ってみました!

1位

Twitter…27%

 

2位

ameblo.jp…19%

 

3位

Google…18%

 

先月はアクセス元はAmebaからが1番多かったのですが、今月はTwitterからのアクセスも増えていました。

amiのブログがAmebaからのアクセスが多いのは、長年Amebaでブログを書いていて、そこで交流してくださった方が多くいるので、その影響かと思います。はてなブログへお引越し後も遊びにいてくださっているなんて、嬉しいことです!

amiのブログを読んでくださっている方、皆様にありがとうございます!

 

 

 

感想

1ヶ月を振り返る記事を書くことで、自分のブログを自分自身で分析する良い機会になるので、今後も需要はないと思いますが更新して行きたいと思います。