『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

2020年☆今年の目標

こんにちは晴れ

 

沖縄在住やしの木

 

 

元気いっぱいの娘(のんちゃん:2015.10誕生)

 

 

鎖肛で生まれた息子(ゆうちゃん:2018.12誕生)

 

 

を子育て中の

 

 

ami* Twitter / Facebook / instagram です☆

 

 

 

 

 

沢山あるブログの中から、遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

 

本日は、2020年一発目の記事ということで

 

実はamiが大好きなw

 

今年の目標を掲げる

 

という内容です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

2020年、明けましておめでとうございます

早いもので、2020年が明けて1週間以上経ちましたね。

 

新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。

 

 

相変わらずの亀さん歩きのamiですが、今年もブログに遊びに来てくださると嬉しいですラブラブ

 

宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

さて、新年と言えば!

 

ということで早速、本題です音譜

 

 

久しぶりですニコニコ

 

とは言っても、過去記事を探してみたら…

 

書いてないの2019年だけだったゲラゲラ

 

 

新年のご挨拶*2017年の目標を掲げるアメブロ記事)

 

2018年 目標を掲げるはてなブログ記事)

 

 

でもね、

 

ブログ記事にはしていないけど…

 

 

2019年、目標立ててました!!

 

 

なんなら、過去に出来なかった

 

『やりたいことリスト100』

 

作ってました!!!!!!

 

 

年末のうちにw

 

何故できたのか!?

 

それは、年末に産休に入り時間を持て余していたからビックリマーク

 

いや、出産後の生活にワクワクしていたからです音譜

 

 

 

でもね、いざ出産してみると、かなりパタパタしてあせる

 

このブログを見ると理由が少し分かるかもイヒ

 

令和元年*初 出産報告

 

 

全然ゆとりなく、半年後くらいに振り返っていると

 

残念ながら、立てていたやりたいリストがやりたい事ではなくなっていた汗叫び

 

 

そういう理由あり、ブログの記事にはしていませんでしたが、せっかくの?機会なので、やりたいことリスト100までは書きませんが、さらりと内容を載せておきたいと思いますてへぺろ

 

 

2019年*目標

*ダイエット

*勉強の習慣化

*朝型生活の習慣化

*家仕事のミニマル化・ルーティン化

 

 

上記の4つを中心にリスト100作りました〜

 

 

 

それを踏まえて、

 

 

改めまして2020年の目標〜

 

 

“快”適に生活する

 

*無理しない程度に働く

 

*資格を取る

 

*ダイエット

(指輪が入るようになりたい!)

 

*家仕事のルーティン化・ミニマル化

(いつ人が来てもOKな状態)

(年末大掃除をしなくてもOKな状態)

 

 

 

 

2019年から引き継いだ内容もありますが、新たに決めたものもあり。

 

そして、2人育児も少しずつ慣れてきた上で、改めて改善したいなと思って立てた目標です!!

 

 

 

 

新しいお仕事を始めております

2019年、年末の記事で『保育園問題』を記事にしていた私。

 

こちらの記事↓

【第2子 11ヶ月11日】保育園問題

 

【保育園問題 vol.2】母、葛藤のすえに考えた働き方

 

【保育園問題 vol.3】幼稚園を選択肢に入れてみる

 

 

そんな中でも、どうにか何か出来ないものかともがいていた所。

 

お声をかけていただきました音譜

 

be.らぼらどり ママスペースBee

 

始まりは代表のまゆみさんからの突然のお電話でした!!

 

お話を聞いた時、テンション上がりましたよラブラブ

(冷静を装うのに必死でしたが…バレてましたかねw)

 

 

私、ママカレッジの講座に色々受けたいものがあって、週に2回くらいのペースで通っていた時期もありましたw

 

その中で、まゆみさんとも出会えるタイミングがあり、偶然にもお話する機会があり…

図々しくも初対面から「何かやりたい」アピールしてましたw

 

そして、ママライターに応募したり

(その時にも、まゆみさんにアピールしてたな〜ウシシ

 

それが届いたようで、嬉しかったですラブ

 

 

ただね、代表のゆうきさんには

 

「Mama Bee 大好きって大丈夫?」

 

って笑われちゃったよw

 

 

それでね、改めて考えたのよ。

 

私、なんでこんなにMama Beeのファンになったのか。

 

それは、Mama BeeのHPに書かれているママスペースBeeが出来た理由にすごく共感したから。

 

あとは、ゆうきさんやまゆみさんの発信していることに共感した部分が色々あったからだと。

 

すでに記憶が曖昧になっているけどね、確かMama Beeのママカレッジに色々興味持って参加し出したきっかけはそれだった。

 

 

だから、今年から働けることに感謝しますラブ

 

 

私の理想とする働き方への第一歩。

 

ここから、色々な事へ踏み出して行きたいと思います!!

 

 

 

まとめ

Mama Bee採用決定後、忘年会・兼・歓送迎会にて。

 

2020年の漢字1文字についての宿題が出されました。

 

 

会が終わった後…

 

フッと降りてきた\(^○^)/

 

それは“快”という漢字でしたビックリマーク

 

 

そこから2020年の目標が決まりましたウインク

 

 

2020年を振り返る時、目標達成している!!

 

ことを信じて、今年も充実した1年になるよう頑張りたいと思います音譜

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました照れ