『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

お仕事、始めています

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

 

怒涛のはじまり

見出しの通り、お仕事を始めています

予想&予定を上回る早さで、とんとん拍子でことが運び、お仕事を始める流れになったので、ブログで報告する暇もなく、時を過ごしていました

 

一番のネックであった娘(のんちゃん)の保育園問題が無事に解決した事も、お仕事開始がスムーズに進んだ要因です 

 

 1番の心配事

お仕事を始めた当初、娘(のんちゃん)の体調が心配でした。

しかし、娘(のんちゃん)は鼻水・咳…という明らかに風邪の症状でも発熱することなく、しっかりご飯を食べ、しっかり寝てくれたおかげで、休むことなくお仕事を続けることが出来ています

 

ただやはり、治ったかな?と思ったら、次は蕁麻疹が出たり、またぶり返して咳と鼻水が出たりと、ここ1ヶ月間、お薬ばかり飲んでいる日々です(;_;)

 

出来れば、お薬に頼りたくはないのですが、3日以上咳が続いた場合は悪化して欲しくないので、病院に行くことにしています

 

 

 

約3年ぶりに仕事を始めた私(ami)は…

娘(のんちゃん)と同じように、私の体調も万全ではありませんでした。

 

娘(のんちゃん)を妊娠した時に退職し、娘(のんちゃん)が2歳になる年に仕事復帰なので、約3年ぶりに仕事を始めたこ

今ままでやっていた仕事は全く違う仕事にチャレンジしているということ

ということもあり、ストレスも溜まっていたと思います

 

喉の痛い日々が続いていました

 

しかし、私も娘(のんちゃん)と同じように発熱することなく過ごしていたので、欠勤ということはありませんでした

 

まぁ、学生時代から健康が取り柄みたいな私(小中、皆勤。高校も欠席1日のみ)

仕事についてからも、インフルエンザ以外はほとんど休んだことはありません

 

だから、今回も喉の痛みを抱えつつ、過ごしていました

 

そんな中、お世話になったのは『アロマオイル』

www.azusahappylife.com

↑この講座の時に作ってもらったもの♪ あずささん、ありがとう!!!

お世話になっています☆(^^)

 

痛みが酷い時や身体の体調も不調の時は、風邪薬と併用したりもしました

 

おかげで、もう少しで切れてしまいそうなので、作りたい!!!という気持ちになってきております

 

まとめ

現在、子育てとお仕事の両立中…

 

主人(Kさん)の協力のもと、有意義な日々を過ごすことができています!!!

 

私はきっと、主人(Kさん)でなければ、こんな生活を送ることはできなかっただろうなぁ~と感謝の気持ちでいっぱいです

 

日々の生活もそうですが、出産前にやっていた仕事とは全く違う仕事に飛び込むことを許してくれたことにも感謝です

 

新しく始めたお仕事、これからもっと楽しくなっていくだろうと期待しています

 

これからも、体調に気を付けつつ、充実した日々を過ごして行きたいです

 

そして、ブログも時間を見つけて、できるだけ更新していきたいです

(今までとは、更新頻度は確実に減ると思うけど…)