『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

沖縄の夏の定番☆BBQ

 こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

沖縄の夏の定番イベントといえば、BBQ(バーベキュー)〜!!!

 

場所はやっぱり、海〜!!!

 

という感じですが…

 

本日ami家では、主人(Kさん)の親戚とのBBQをおじいちゃんの家の庭で行なってきました♪

 

しかも、夏の定番と言っておきながら…少し早め。

(世の中はまだ夏ではないですよね)

 

まぁでも、沖縄は夏と冬しかない感じの気候なので、少し暖かくなってきた今の時期にやる方が快適な気がします(^^)

 

親戚みんな集まってのBBQは、仲良しの親戚だから出来ること。

 

それに祖父母(娘にとっては曽祖父母)に娘の成長した姿を見せる良い機会になるので、とても良い行事だなと思います。

 

親戚付き合いは、面倒に感じることももちろんありますが、amiはこういうイベントが大好きです。

 

そして、自分が祖父母の立場になった時も娘息子達が孫などを連れて集まってきてくれるといいなと思います。

 

だからこそ、老後は小さくていいから自分の家を建てて、自分の子孫が集まれる場所を作りたいなと考えています。

 

しかし、主人(Kさん)は家を持つことにあまり前向きではありません。

(自分は生まれた時から持ち家で育っているのに…)

 

でも、amiは「いつか建てる」という目標&夢を忘れずに、これからも生活して行こう!とひそかに思っています。

 

だから、これから長い月日をかけて主人(Kさん)を説得して行こうと思います(^皿^)