『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

1歳5ヶ月 抱っこ姫になっている娘

 

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

先日、1歳5ヶ月になったamiの娘(のんちゃん)。

お喋りがだんだんとできるようになってきて…最近は口癖のように「抱っこ」ばっかり言っています。

 

おかげで、昼間の家事はお皿洗いだけにも関わらず、洗っている途中で「抱っこ」と催促してくるので、わずかなお皿でさえも洗うことがままならない始末です∑(゚Д゚)

 

またご飯時間には、準備中にも抱っこをせがまれるので、片手で抱っこしながら準備をしています。

 

そして今日、今度はお母さん(ami)の抱っこじゃないとイヤという雰囲気。

 

パパが抱っこしようとすると、手で払いのけて私の所に。

 

いつもは大好きなパパとのお風呂も、しばらくは泣き喚いていました。

パパはお歌を歌ったりしてなんとかなだめて、お風呂に入れていて大変そうでした(>_<)

 

イヤイヤ期って、このような自己主張も含まれるのでしょうか?

 

早くも大変になりそうな予感です。