『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

子連れ外食【かりゆしアーバンリゾート・ナハ】

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、先日子連れ外食で行った【かりアーバンリゾート・ナハ】について、感想を兼ねたご紹介をしたいと思います。

 

【かりゆしアーバンリゾート・ナハ】は子連れが沢山

 

KBC SHOP

食べログ KBC SHOP

 

 

週末に、家族でランチを食べに行ってきました。

娘が7ヶ月くらいの時にも1度行ったことがあり、とても良かったのでご紹介します♪

今回、娘は1歳2ヶ月で離乳食はほぼ完了している状態なので、特に問題なく、注意点と言えば…

・火が通っている

・固すぎない

・味が薄め

という点くらいでした。

基本、なんでも沢山食べてくれる娘。今回も美味しそうに沢山食べてくれたので安心しました。

 

そんな娘にご飯を食べさせながら、周りを見渡してみると、子連れのお客さんが沢山!

娘は隣のお姉ちゃん達(3〜4歳くらい)が気になるようで、横をしょっちゅう向いていました。

その他にも、子連れママ達のグループがいたり、私たちのように子連れ家族がいたり…お客さんの半分は子連れじゃないかと思うくらい沢山でした。

 

子連れにとても良心的

前回、7〜8ヶ月くらいの娘を連れて行った時は、案内されると同時に店員さんから「離乳食をご用意しましょうか」と尋ねられ、用意してもらいました。

その時、用意してもらったのは『カボチャペースト』

すでに沢山食べる娘だったので、それだけでは足りずに泣いていましたが(笑)

あの離乳食なら、初期の段階の子どもでも食べられる感じの出来上がり。

とても助かるなぁ〜と思いました。

 

そして今回。

「6ヶ月〜12ヶ月のお子様に離乳食をご用意しております。お気軽にスタッフにお声かけください」という札がご飯の前やサラダの前などに立てられており、とても良心的だなぁと実感しました。

 

また席に案内される時も「お子様の椅子をご用意しますか?お座りは出来ますか?」などと丁寧に聞いてくださいました。(お座りが出来ないくらい小さい子には、バウンサーも用意されています)

 

肝心のお味は⁈

全体的にとても美味しかったです。

実母も行ったのですが…

「沖縄にあるランチブュッフェで、ここが1番美味しいと思う!」

と宣言していました(笑)

 

ご飯ものは、五穀のお粥・チャーハン・普通のご飯と3種類ありました。

チャーハンは濃いのかな?と思っていましたが、そんな事もなく、どちらかと言えば薄めの味付けですが、美味しくて、他のおかずと一緒に食べるとさらに美味しく感じました。そのため、娘にも抵抗なくあげる事ができました!

 

また、天ぷらやステーキなどを目の前で調理して出してくれていました。

特に天ぷらは、内地風天ぷら(沖縄独特の天ぷら文化があるので、このように表現しておきます)だったので、普段は食べられない揚げたてサクサクの天ぷらを食べることができて、とても嬉しかったです。

 その他、てびちやカレー、小籠包、パスタ、ラザニアなどと種類がとても豊富で、各種少しずつ取ってもお腹いっぱいになるくらいの品数でした。

さらに、デザートも沢山種類がありました。

お客さんに、子連れママさんを始めとする女性が多いのも頷けるデザートの種類の多さです。(お客さんの9割が女性だと思います)

 

まとめ

一言で「また行きたい」です。

お値段としては、ホテルのランチなので、やはり割高ですが…その金額を出す価値のあるランチブュッフェです。

何かの記念日などに、ちょっと奮発してまた行こうと思います♪