『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

新年のご挨拶*2017年の目標を掲げる

こんにちはamiです☆

 

 

2017年も無事にスタートしましたね。

 

 

昨年は、相変わらずの亀さん更新のブログに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

今年は、新たに更新の頻度を上げて行こうと決意しております。

 

 

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

さて、今年も(例年通り?の)

 

 

『今年の目標』

 

 

を掲げてみようと思います。

 

 

 

 

*ブログの更新頻度を上げる

 

 

 

*子育てと仕事の両立

 

 

 

*妊活を始める

 

 

 

 

 

以上の3つで行きたいと思います。

 

 

 

特に今年は、

新しい事へ色々と挑戦して行けたらいいなぁ~と思っています口笛

 

 

 

その第一歩として、

 

 

『ブログの幅を広げていくこと』

 

 

が出来たらと考えています。

 

 

今はまだ勉強段階というか、準備期間という感じですが・・・

 

 

出来るだけ早めに行動に移し、

 

皆様にお知らせすることができたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

新しいことへの挑戦

 

 

二歩目としては、

 

 

『お仕事を再開すること』

 

 

 

 

これについては、

娘の保育園が決まらないことには再開できないのですがあせる

 

 

無事に保育園が始まれば、本格的に求職活動予定です。

 

 

妊娠を機に退職したので、新しく職探しです。

 

 

今までやってきたお仕事とは違うものへ挑戦予定です。

 

 

今までやってきたお仕事を、小さい子どもを育てながら再開するのは、どうしても抵抗があり笑い泣き

 

 

お仕事開始のリハビリ期間?

 

という感じで、違うお仕事にチャレンジできたらと思います。

 

 

そして、子どもがもう少し大きくなって子育てに落ち着いたりした時に、今までしてきたお仕事にまた戻れる日がきたらいいなと思っています。

(はたして、何年後になるのやら汗5年後?10年後?ガーン

 

 

 

 

最後は新しいこと?

 

 

2人目の妊活も本格的にやってい行けたらと思います。

 

 

理想として、子どもが3人欲しいami家です。

 

 

そのためには、自分の年齢も考えて、そろそろ2人目のことも考えて行かなければと考えています。

 

 

1人でも子育ていっぱいいっぱいなのも、もちろんなのですがあせる

 

 

3人欲しいのであれば、覚悟を決めなくちゃですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、実りある忙しい1年になりそうな予感ウシシ

 

 

その分、大変なことや悩むこともありそうですが・・・

 

 

 

焦らずに

 

楽しみつつ

 

私らしく

 

 

過ごしていく事ができたらいいなと思っております。

 

 

 

こんなamiを

 

今年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

PS:久しぶりにブログをPCで更新したら、タイピングする力の衰えを感じております。

 

さらに、Amebaの機能が便利になった影響で、前とは使い勝手が違い、思うように記事が書けませんでしたあせる

 

 

『今年の目標』を書くのが好きなamiです。

 

過去記事を振り返ってみたら、4年分出てきた(笑)

 

せっかくだからリンク載せてみます。

(過去記事のリンク、思うように貼れなかった~ガーン

 

 

*新年の目標*

 

2016年

http://ameblo.jp/amilog1015/entry-12112809049.html

 

2015年

なし

 

2014年

http://ameblo.jp/amilog1015/entry-11742947942.html

 

2013年(アメンバー限定)

http://secret.ameba.jp/amilog1015/amemberentry-11439916268.html

 

2012年(アメンバー限定)

http://secret.ameba.jp/amilog1015/amemberentry-11123356345.html