『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

結婚指輪*紛失騒動

先日、主人(Kさん)が仕事から帰って来て早々…



「指輪、忘れてなかった?」


と聞いてきました。



うちの主人、手荒れが酷くて、毎朝手に保湿クリームを塗ってから仕事に行くのですが、その時に時々、結婚指輪を外したまま忘れて行く事があるのです。


それを見ていて…

(このままでは、失くすのも時間の問題かも

と思っていたamiは、とりあえずの紛失対策として、

「外す時はココにおいてね」

と、無印良品のリングホルダーを買って来ていました。



しかし…

今日は、そこに指輪はなく…


「忘れてなかったよ〜」


と私が答えると。


「はぁ〜じゃあ、失くしたかも


と落ち込んだ様子の主人。



使った物を元に戻さない主人


あっちこっちに物を置いてしまう主人


片付けが苦手な主人



もし失くすなら、私より先に失くすんだろうなぁ〜と思ってはいましたが…やっぱり。



なんて思いながら、落ち込む主人を見ていると、私はなんだか落ち込めず



そして、何故か見つかるような予感もしてくる始末






だって、結婚して早々の新婚当初も

「あれ?指輪どうしたの?」

と私が指に指輪がないことに気付いて聞いた時に

「へ?目ない〜えーん

と騒ぎ、結局はカバンの奥底から見つかるということがありましたえー




だから今回も、なんだか見つかるような予感



とりあえず、家のあちこち探すもない様子。


翌朝まで探していました。


そしてふと…


もしかして…


と思い、主人が「布団の下も探したけどなかった」と言っていましたが…


私も念入りに探して見ました。





すると



布団とベッドの間(若干ベッドの下気味)の場所に…


発見〜



片付けが苦手な主人は



探し物を見つけるのも下手です。



致命的〜(笑)




枕の下とかに携帯電話やリモコンなどが埋もれていたりすると、見つけられなかったりします。



私が探すとすぐ見つかるのに、何故!?!?!?



と、謎で仕方がないくらい。




今回の指輪紛失騒動もそんな主人だからこその騒動でしたショック



まぁ、もっと謎は


「眠りながら、指輪を外した」はてなマークはてなマークはてなマーク


という事実だったりしますがあせる




この騒動以来、主人は


「失くさないか不安だから」


と、職場には指輪をやらずに行く日が増えるようになりました。


休日、お出かけの時は付けてます