『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕103日☆3m11d おむつなし育児(おまるでキャッチ)

順調に成功中ですウインク



「おしっこ(orウンチ)しそうだな」

というタイミングや


モゾモゾする娘の様子を見て


おまるにささげるのですが…




娘は、おまるにささげられると


おしっこをするものだと思っているのかな?



と思うほど、ほぼ毎回おしっこをしてくれます。


しかも、おしっこした後のおむつ替えの時にもです。


ヒヤッとするから、おしっこが出ちゃうんでしょうか!?


不思議です。





でも、おかげでキャッチ率が上がり


なんだかどんどん楽しくなってきていますチュー

やるかも⁈と思ったら、時間との闘いですがw
急いでおまるにささげないと、あっという間におむつにされちゃうのでw
時には、おまるに辿り着く前にやられたりw
また、うちの娘は、ワチャワチャと不器用にやられると「イヤー!」とご機嫌ナナメになってしまうので、そうならないように素早い対応が大事なんですチュー





おまるでのキャッチルンルン


今月の下旬あたりから、実母のふるさとへ旅行に行きます。


その時にも持って行くこと必須だなぁ~


と実感していますニヤリラブラブ