『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

生誕64日目(2m3d)

今日の娘



午前中からウンチうんちブリブリで大変でしたゲッソリあせる



今朝は、休日&主人が二日酔いということもあり、少し遅い朝ごはんを10時頃に食べていました。



娘は私達がご飯を食べる前に授乳をして、バウンサーに寝かせていましたニコニコ


お腹いっぱいだった為か、大人しく、ニコニコしたり、ジーッと私達の顔を見たりして過ごしている中…


!?!?!?


ami「なんか、ウンチしてる顔してない!?びっくり


主人「確かに、この顔はそうだね」



と、話した矢先!!!



ブブーうんちDASH!DASH!DASH!



やっぱり~チューチューチュー



ご飯途中でしたが、


速攻で娘の対応!


とは言っても、もうコトが済んだ後w


オムツの中、凄いことになってましたポーン


外までは漏れてないものの、


布オムツカバーにはバッチリ付く程、大量笑い泣き


ウンチ風呂決定!!



…と言うことは、もうお風呂に入れた方がいいと判断しましたが。


とりあえず、一旦ウンチを流さなくてはあせる


と、主人と午前中からパタパタしましたニヤリ



しかも、お風呂あがりには…


タオルにおしっこゲッソリ(笑)



お風呂上がりはよくあることですが、パタパタして容量悪かったおかげで、タオルにさせてしまいましたチュー




今日は、そんな1日の始まり。


明日は、1ヶ月ぶりの母乳外来。


おっぱい飲むのは、だいぶ上手になっていますが…


ここ2.3日前から、おっぱいを飲み始める時にグズリますショボーン


最近、甘い物を沢山食べ過ぎているせいでおっぱいが美味しくないのかな!?


と思ったり…



それとも、ついに乳頭困難を起こしているとか!?



などと、ちょっと不安もありつつ…



前回の母乳外来の時より、おっぱいを飲む量が増えていることに期待して行ってきたいと思いますチュー