『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

36w6d これって、前駆陣痛ですか⁈

前回の妊婦健診の記事や、その他も書こうと思いつつ、下書き保存のままなんですが…

リアルタイムの内容から先に更新

{CF80D8AC-6A1D-483E-BCFC-C6BC9ABDD8BD:01}

正産期、1日前です

明日、妊婦健診です

のんちゃんは、果たしてどのくらい大きくなっているでしょうか


楽しみな気持ちを抱えつつ、最近の身体事情はというと…


昨日から、なんだか生まれる準備中な感じです



時々、お腹がチクチクします。


張ってるような勢いで、お腹を伸ばしてのんちゃんは動いています



昨日の夜お月様寝る前には、一瞬でしたが…
昨日1番のチクチク痛み



そして今日は、張っているような胎動が更にバージョンUPしている気が



プラスαで、恥骨辺りの皮膚がチクチク痛いです。(これも伸ばされているような痛み)



これって、前駆陣痛に入るんですかね



主人にその話をすると。。。



「マジ心の準備が



と、若干焦り気味に言っていましたw



ちなみにamiは。。。



主人の様子とは裏腹に、なんだか落ち着いています



自分でも意外です。



臨月になったら、陣痛への不安や恐怖で、もっと気持ちが落ち着かなくなるんじゃないかと思っていました



しかし、今の所そんな気持ちはないです。



まぁでも、本陣痛になったら急に気持ちに余裕がなくなったりするのかもですけど…



出来る限り穏やかというか、落ち着いた気持ちで出産に挑めたらいいなと思っています



さて、明日はどんな身体変化があるのかな



健診では、何って言われるかな




ps:明日の健診は主人がお休みなので、同行予定です
今日までの3日連休も、お休みを満喫している主人は、鶏むね肉を使ったチャーシュー作りに挑戦し、お昼には本格的な雰囲気のラーメンを作ってくれました

{9B61AA45-B915-4BFF-BE1A-6F820032366C:01}