『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

33w6d 出産準備品④

これまでの出産準備品に関する記事はコチラ

ssei 33w 出産準備品③

ssei 32w5d 出産準備品②★実はまだ揃っていません。

ssei 22w3d 出産準備品をリストアップする①



やっと、少しずつ集め始めた出産準備品。

シルバーウィークを利用して、昨日も行ってきましたよ~おんぷ

今回は前もってベビザラスに予約をしてから行きましたやじるし

何の予約かと言うと…


プレママ・ストアツアー『チャイルドシート版』


※プレママ・ストアツアーに関しては、ベビザラスのHPをご覧ください
コチラ ベビザラスHP



自動車を所有しているami夫婦にとって、チャイルドシートは必需品!!

しかし、チャイルドシートは沢山あって何を購入して良いか、いまいち分からないわ-ん

ということで、とりあえず基礎知識を得ようと、ベビザラスさんにお世話になったのであります♪


ひととおり、話を聞いた後・・・

結局、ベビザラスでは購入しないという結果になりましたが汗

ベビザラスさん、丁寧なご説明ありがとうございましたおんぷ

チャイルドシートは購入しませんでしたが、ベビザラスさんでは別の物を購入しましたよ♪


さて、ここからは今回の購入品コチラ



{C0C3597B-3202-4354-9E3D-74F99C4DAA60:01}

ベビザラス限定のスヌーピーのおしりふき。

おしりふきは購入していましたが、詰め替え用なので、本体を。

子育ての日々の大変な作業に、少しでもテンションをあげる品を…
という事で、好きなキャラクターをチョイスしましたスヌーピー ウッドストック

ベビザラス¥409





{2C39B4BB-06B6-4C81-8F0E-8AFA44331073:01}

これは忘れがち。
哺乳瓶用、洗剤。
ベビザラス¥204

目標は完母なので、あまり使わない事を祈ります




ベビザラスでの購入品はここまで。

お次は、すでに何度もお世話になっている西松屋
今回も沢山、購入しました~



{507237D2-D311-469B-BC71-30FDD8432DCE:01}


そうです

結局は、チャイルドシート西松屋で購入しました~

右側の

『マムズキャリーエクセレント2』


西松屋¥9,798





{42C54E60-650A-4564-A313-2B172F938E18:01}

枕もスヌーピーの物と迷いましたが

真ん中が丸く凹んでいる物を買っても、結局はコロンって外れちゃうって聞くので、比較的大きめのコチラにしました。

丸洗いできるし、オーガニックだし…






{6B358633-2A85-4193-BC14-4C4236149FDF:01}

こちらも忘れがちだけど、必需品ですよね。
風邪をひいてからじゃ、遅い。準備しておかないと…ママ鼻水トッテ




{493E59AF-DEE0-4994-AAF3-00DF195E38B0:01}

従姉妹からのアドバイスで、

「赤ちゃんの爪はすぐ伸びるから、入院準備品としても持って行った方がいい」

という事だったので、ベビー爪切りも忘れないように準備しておきたいと思います。






{791BC537-B1FB-4DDB-9710-EA75AF7EE4C3:01}

温湿度計。これから寒くなるとはいえ、amiの住むO県は湿度調整をしっかりしないと!!

西松屋¥1,399





{75D90A31-699D-435B-BD5F-44A7B0B7006B:01}

布おむつカバー、追加購入しました~
コチラは前回買ったものより、長持ちするタイプですうう

西松屋¥1,498




{6EEBC124-C969-422C-A77A-60BA10B593FB:01}

授乳クッション赤ちゃん

比較的、大きめなので抱き枕としても使用できるみたいですが・・・
まだ使っていません。
今日あたり、使ってみようかしらおんぷ

こちらも、入院時に持ち込もうと企んでいますふふん

西松屋お財布 ¥2,999





{230E721B-1BE1-4025-B3A7-C9154467C4A2:01}


まだ部屋が片付いていないので、敷き詰めていません。

こちらも急がなければ汗

西松屋お財布 ¥489




{3D28EBAB-E9F6-47D8-ABDC-CAA76A47DA73:01}

最後は、入院準備品ですね。

もしもの時の為のドーナツクッション。

病院でも貸してくれるそうなんですが

「平べったい」

ということなので・・・しかも

「自分で持ってくる人も多いよ~」

と言われたので、授乳クッションと一緒に持ち込むことにしています♪


カインズホームお財布 ¥980



さて、本日の購入品はこれで終了ですやじるし


今回までの購入お財布


合計金額(税込)
¥28,204

(一部、入院準備品含む)