『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

23w5d これって、妊娠線?!

題名の通り、残念ながら妊娠線が出来てしまったもようorz


まぁ、元々そんなにしっかりケアをしていたわけじゃないのですが…

お風呂上りにとりあえず無印のホホバオイルを塗る

くらいのことしかやっていませんでした。

(あるブロガーさんの記事で、「本気で妊娠線を作りたくなければ1日に5回はクリームなどを塗ってケアしなければならない」って書いてました)

しかも、オイルを塗ると言っても、とりあえず・・・くらいの感じ。

いつもメガネ生活のamiは、お風呂上りはもちろんメガネなし。

適当に

おへそ周り

背中から横腹、下っ腹

ひざ裏から太もも全体

おっ○い

という形で塗っていました。

夏だし、そんなに乾燥を感じたりもしていないし、まだ6ヶ月だし、

みたいな感覚で、本当に適当に塗っていました。



しかし!!!

お風呂前に、

「だいぶ、お腹も大きくなってきたな~」(メガネ着用)

なんて思いながら、お腹を横から眺めていると・・・

「ん?!これって・・・」

なんと、両脇腹に各3本ずつくらいの妊娠線ができておりました苦笑

もともと、おデブのamiは妊娠前に少しダイエットをして3~4kg痩せていたので
(皮膚はもともと伸びていたし・・・みたいな)
こんなに早く妊娠線ができるなんて思ってもいませんでした↓↓

しかも、両脇腹に3本ずつって汗

どんなにケアしていても、できる人にはできるって聞いていたけど・・・

こんなに早くできてしまっていては、今後もっとお腹が大きくなったら、さらに増えるのでは?


はぁ~*ぁ

覚悟はしていたものの、いざできるとやっぱりショックなものですね。

しかも目が悪いために、こんなにできるまで気付かなかったという・・・チーン