『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

19w そろそろ準備を始めなくちゃ!と思う今日この頃★

amiの住んでいるO県はもうすでに夏真っ盛りで、毎日の暑さにぐったりしている間に19wに突入しています。

今日は久々にPCからの更新です♪

やっぱり、インターネットを見ていると本当に時間が過ぎるのが早いですね(^^;)

気付いたら、夕方でした…○| ̄|_


さて、タイトルのようにそろそろBaby用品を揃えなければと思っています。
(遅い?!?!)

その前に、まずやっておくべき事は・・・

① 必要なモノ、リストアップ

② 商品券の計算


ん??!( °д°)
 
①については皆さん、ご理解いただけると思いますが、②は?と思った方もいらっしゃるでしょうか?
実は私達、結婚式の時に記念品として沢山の商品券を頂いていたのです!
(結婚式のブログを書いた時に、どこかで少し触れたような記憶もあるのですが…)

そして、その商品券の使い道について主人が

「今、そんなに欲しい物もないし、使用期限があるわけでもないから、これは将来子どもが出来た時に必要なものを買うのに使おう!」

と、なんとも気の利いた提案をしてきたのです

もちろん、私はその案に即同意

まさに今日まで、丁寧にこの商品券達は保管されていたのであります。

そして先日ふと…

「ところであの商品券、いったいいくら分あるんだ?!」

と、まさかの根本的な疑問w

(結婚式の後、整理する時は集めて一つにまとめて置くので精一杯だったのです そして、それを今の今までそのままにしていたami。かなりのずぼらです。自分でもちゃんと自覚しています)

やっと、重い腰を上げて商品券を本当の意味で整理しました!

結果・・・

商品券の種類は3種類

① O県で大手のクレジット会社発行の商品券(使えるお店多数)
→¥51,000

② O県で大手の地元大型スーパーで使える商品券
→¥28,000

③ 全国チェーンの大型スーパーで使える商品券
→¥5,000

合計¥84,000

もありました!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

大物を買ったら、あっという間にオーバーしそうな予感もしますが…

節約して、最低限の物を厳選して買えば、この商品券だけでBaby用品を買い揃えることができるんじゃない??!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
なんて、期待しています♪

ふと思ったけど…

何名かのブロ友さんで、買ったものをUPしていますが…

皆様、いったい合計でいくらくらい使っているのかしら?

なんて、人様のプライバシーが気になるami

そして自分は備忘録の為に、金額も一緒にUPしようかなとかちょっと思っていたり…

とりあえず、週末のうちで揃える前にやっておくべき事の2つを終えたので、後は実際に買い物へ♪

ちょうど、ami母が月末に遊びに来る予定なので、その時にお買い物に付き合ってもらおうと思っています♪(荷物持ち係で主人も一緒に行ってくれるかな?)

次回あたりにでも、皆様のブログや某妊婦雑誌(た〇ひよ)などを使ってリストアップした必要なBaby用品をアップしたいと思います。