『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

15w6d 体調不良とつわり

またもや、1日空きですが…


なんとか持続?しているamiです。


GW★
両親の故郷(母が住んでいます)へ里帰り?していました。
私はお仕事お休みなので先に行って、主人はお仕事を終えて、後日という形でした。

ゆっくりする予定が、やっぱり疲れていたようです。

帰ってきて早々、鼻水が~_~;

その影響か、少し良くなってきている?と思っていたつわりが復活?

ダルさ、吐き気、ヤル気なし…という状態でした。

それがやっと治ってきた所。

今度は主人が…

「喉が痛い」

と言い出して、空咳のような咳を繰り返し…しまいには声が出ない状態になってしまいました。
初めのうちは薬を飲んでいましたが、声が出ないくらいに悪化し、その頃にはもう風邪薬が切れてしまい…

なんとか仕事に行っていた主人。

平日お休みの今日、病院に行った方がいいという話をしながら。


そして今日…
比較的、症状が良くなっているというσ^_^;
とりあえず、病院に行かせました。
多分「風邪ですね」くらいで薬を貰って帰ってくるんだと思いますが…
ちょうど常備薬が切れているし、病院で診てもらってお薬もらう方がいいよね。


実はそんな主人の症状。
私にも若干うつっています~_~;
喉がイガイガ・乾燥、鼻づまり…
おかげで?吐き気とダルさが倍増中(>_<)

なんだか、5月は不調続きです。

ちなみに、明日から5ヶ月に突入♪

早く体調が良くなるといいなぁ~!