『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

最近の憧れ

こんにちは晴れ

休日ですね。

気軽に毎日更新♪のはずが、早速1日ごしの更新ですw

まぁでも、いつもの通り、自分のBlogは更新していませんが、人のBlogは、あちこち読み漁っていますw

そういえば、木下優樹菜さんも妊娠4ヶ月みたいですね~!
またもや、ビッグな方と同じ時期です(*^^*)
今年は本当に出産&ベビーブームや~



さてさて、先程も書いたように、人のBlogをあちこち読み漁っているamiですが…

最近の憧れはミニマリスト!!!

少ない物でシンプルに暮らす

それに憧れています!

っていうか、お掃除や家事が面倒臭くてイヤなズボラ性格なので…
物を減らして、少ない楽な生活をすればお掃除や家事が楽になるんじゃん⁉︎
という単純&かなり邪な考えから辿り着いている憧れです。

しかし…

あくまでも憧れで、全くもって実行になど移せていません。

しかも、主人はミニマリストとは程遠いタイプ。
去年、服の断捨離をしたami。(実際はまだまだですが)
主人にも少し断捨離をお願いしました。
しかし…結果、私よりも服が多いまま終了。

オシャレに無頓着なのに、どうしてこんなに服が多いんだ?
同じような柄の色違いが沢山あるのに、何故それを断捨離しないんだ?

色々疑問が残りましたが…
こればっかりは強制できないし、仕方ないなと諦めました。

でも、ミニマリストへの憧れは捨てません!
子どもが生まれると、余計に物が増える生活になっちゃいますよね⁈
だからこそ、逆に少ない物でも暮らせる生活になるように、ちょっとずつ改善していけたらと思っています!

さて、そんなamiが最近リスペクトして読んでいるBlogを勝手ながらご紹介させて頂いて、今回の記事終了★

ミニマリストって何?

「少ない物でシンプルに暮らす」って、ちょっと憧れるかも?

そんな方は、是非1度読んでみてくださいね♪


エコナセイカツ