『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*基礎体温を振り返る*7〜8月 vol.2

前回の記事の続きです~(^o^)

前回の記事は

結局、クリニックに通う予定が…
1度通ったまま、タイミングを上手く図る事もできずに終了した前回の周期。

その理由の1つとして…

主人のアレルギー

というのが原因としてあります。

この点については、また次の機会に詳しく記事に出来たら…と思っています。

そんな主人のアレルギー。

今周期は、とても改善していて健康な人と同じような状態になっていたので、前回の記事で書いたようなタイミングを図る事ができました。
そんな今週期の、今日現在までの基礎体温ヒヨコ

{346833CB-3A3D-49F9-A948-89F27057AD43:01}
※毎度お馴染み、ダミー画像。皆様に幸あれ♡















{137FDEB2-CC7B-412B-A59D-9210BD29AD88:01}


いつもなら、あっという間に高温期が終わってしまう私。
しかし、排卵している?であろう日の後から、徐々に徐々に体温が上昇しています⤴︎

※ちなみに、左のかなり体温の高い日は、何故か熱を出した日です。昼間の暑さのせいで、熱中症にかかりかけたのかな?と思います。風邪薬と栄養ドリンクに合わせて、夜中じゅう何度も水分補給をして、一晩で体温が下がりました。

普通の人と比べて、高温期にしては体温低い方かもしれませんが…
低温期の時には、35度台まで下がる日もある私にとって、36.5度台は高温期と判断していますビックリマーク

そしてグラフの予定では、もうすぐリセット時期ですが…このグラフは排卵日周辺に合わせてあるので、私の前回までの周期で考えると、グラフの予定日よりさらに1週間程、後ろにずれます。
それにしても、排卵したであろう?日から高温期がもうすぐ2週間続いてる感じビックリマーク
今まで基礎体温を測ってきた中で、始めての経験です。

もしかして⁈⁈(((o(*゚▽゚*)o)))


と、期待が高まる気持ちを抑え…

期待し過ぎたら、そうじゃなかった時にとても落ち込むので、あまり期待しないよう心がけております。

でも最近は、私以上に主人の方が期待感が高まっている様子。

同世代の同僚とも、子どもの話題になる事が増えているらしく…(いや、増やしているのか⁈)

★今日は○○と子どもの話になって、○○の所も2人目がなかなか出来ないって言ってた!

とか

★新しく転勤してきた人は自分より3つ年下だけど、3ヶ月の子どもがいるって!

とか

★前に行った結婚式(私達より後)の同僚○○は、もうすぐ子どもが生まれるって!人は早いよな~!(>_<)笑

とか、やたら子どもの話題が増えております。


そして、私が「高温期が続いている。今までよりなんだか順調」っていう話をした途端。

ベビちゃん、出来ているんだよ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

と、若干はしゃいでいる様子。

そして昨夜に至っては…

主人クローバー「妊娠検査薬って、まだ判定出ない時期なの?」

amiブタ「うーん…ギリギリ出るかもしれない時期だけど、なんかそうじゃなかった時にショックが大きそうだから、怖くてまだ出来ないんだ。だから、もう少し様子見てからやろうかと思っているよ。」

主人クローバー「でも、早めにやって妊娠してるって分かっていた方が、食べ物とか色々気を付けられるんじゃない?だって、最初の時期が1番大事なんでしょ?流れちゃう事もあるって」

amiブタ「そんな事、よく分かるね!」

主人クローバー「うん。何かで読んだ事ある」

って!!!
何気に主人も妊娠について色々調べたり、意識したりしてるんだなぁ~と嬉しくなりましたラブラブ

だから。。。

amiクローバー「じゃあ、もうちょっと様子見て9月に入ってもこんな感じなら、検査薬使ってみようねニコニコ

という約束をしましたビックリマーク

そして今朝…

出勤前に主人は私に向かって

パンパンとお祈りポーズ(>人<)

主人クローバー「ベビちゃん、来てますようにってお祈りしたにひひ

と言って、出勤していきましたw

さて、結果が出るまであと約1週間。

ベビちゃんが来てくれている事を祈ります!!!(>人<)

ひらめき電球身体の変化

*やたら暑い。汗をよくかきます。
ついでに、ご飯を食べた後はさらに暑くなる。
今までは冷え性だったので、クーラーを付けていて、主人より暑いと思う事なんてありませんでしたが…主人が快適な温度でも、私はまさかの小汗。

*リセット前には、便秘になる事が多かったのに、現在は逆に快調。

*青魚の魚の匂いに少々敏感に。
お魚は夫婦揃って好きで、特に主人が鯖大好きなので、週に1回は必ず食べる勢いです。それが、鯖の青臭さが強くて食べたくないという日がありました。主人からすると、いつもと変わらないとの事。

*ここ2日間、やたらとお腹がすいている。食べた後もすぐ、お腹すいた様な感覚。しまいには、胃がキューっとなる感覚まで。

変化としてはこのくらい。
ちょっとした変化で、そんなに大きな変化でもないので、意識し過ぎの気もしますが…
とりあえず、備忘録のつもりで書いておきます。