『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

クリニック*3回目

クリニック*2回目の翌日。

結果を聞きに、再度来院しました!

そして、かなりさっくりと、

インスリンが高いことが影響で、排卵していない

という事を診断されました。

お医者さんの思っていた通りということですね。はい。

そして、お医者さんは…

インスリンが高くなる原因を一通り話しした後、

「心当たりはありますか?」

って。

最初の検査の時に、体重が重たいと妊娠しにくいって話して、体重落としなさいっていってましたよね?!
その質問って、嫌味じゃないですか??!



※心の叫びです。

最初の検査についてはコチラ


素直に(心の叫びは、若干眉間に皺が寄った程度しか出していません!)

「はい。内臓に脂肪を溜め込んでいるせいだと思います」

と答えたら、

若干、笑って
「自覚はあるようですね」

って!!!!

なんか、かなりイヤなんですけど~!!!

イラッとしちゃうのは私だけ??!


確かに、太っているのは自分のせいだと思いますよ。
でも、こんな言い方はなくない??
なんだか、すご~っく不愉快な気持ちになりました(><;)

とりあえず今回は、生理を早めるお薬をもらい、次回は生理がきたら来院という事になりました。
それにしても、何故こうも毎回イヤな思いをさせられるのでしょうか。


金額
*診察代 770円?(領収書紛失)
*お薬代 390円

*調剤明細
プラノバール配合錠 1錠 5日分