『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

カウント*32日~お仕事と主婦業の両立~

こんばんはお月様


旦那さまと一緒に住み始めている花嫁さま&プレ花嫁さま。
皆様は、お仕事と主婦業をどんな風に両立していますかぁ~はてなマーク
特に、ゆっくりするプライベートな時間をどうやって確保していますかはてなマーク

私の場合、夕ご飯を8時頃に食べた後、
Kさん(まだ旦那さんと言うのが恥ずかしいw)とソファでゆっくりしちゃうのが日課というか、直したいクセですガーン
もちろん、この時間が夫婦にとって大事な時間だという事は分かっているんですビックリマーク
でも、この時間をもう少し短縮できれば、家事を早く終え、寝る時間も早くなりますビックリマーク
ダラダラしちゃって、いつも気付いたら10時あせる(まさに今w)
それから、夕ご飯のお茶碗を洗い、お洗濯をし、お風呂足あと
とやっていたら、いつも就寝時間が12時頃になってしまいます汗

私は、寝る時間が7時間くらいないと辛いタイプ。
反対にKさんは、5時間くらいで平気なタイプ。

Kさんと暮らし始めた頃は、お仕事をしていなかったのでKさんの就寝時間に合わせていても、お昼寝をしたりして調整していました。しかし、お仕事を始めた今、毎日が寝不足状態です汗

皆様はどんな風に両立しているんでしょう?
何かアドバイスや工夫している事を教えてくださーい目


ps:
12月1日(日)は映画の日映画
オンラインチケットを購入して、映画行く事にしました~(*^_^*)
{440EBB3A-01A4-4523-91DD-ACA2DCA3BE69:01}