『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

ドレス*レポ* CD vol.5

さて、前回ですでにWDの試着数を超えたCD。
さすがに私も、このままでしっくり納得のいくCDに出会えるのだろうか。。。
なんて弱気になりつつ、まだまだ諦めたくない一心で、CDの試着をしていきますわ-ん

※お読みになる前の諸注意ビックリ!!!☆
1、アメンバー限定ではありますが、顔は隠させていただきます。
2、お見苦しい点が多々あるかと思います。
  ご覧になる方は覚悟の上で宜しくお願い致します。
3、お見苦しい点に関しては、自分自身でも重々承知しておりますので、
  どうぞ暖かい目で見て頂きます様、宜しくお願い致します。

※ちなみに、写真の修整をしていて実感したのですが、WDよりCDの方がヒドイううっ... ので、読まれる方もそのお心づもりで宜しくお願い致します。
(なんせ、サイズの合わないドレスも無理に試着したので・・・orzおかげで、WDよりも試着の数が増えています苦笑  )

CD vol.1矢印 こちら
CD vol.2矢印 こちら
CD vol.3矢印 こちら
CD vol.4矢印 こちら



そして、またまたドレス担当のYさんにお世話になりました汗

今回は、ami母が夏休みを利用して私達の家に遊びに来ている間に…
と、ami母の留袖合わせをしに行きましたビックリ

そしてami母、まさかの5分足らずで決定ビックリ !!!!!!!!

母になると、こんなにも早く決まるものなの!?

いやいや、ami母の決断力も影響していると思います!

確かに、留袖の種類はドレスとかより断然少ないけど…

もう少し迷わなくていいの!?

という勢いの早さでしたw


まぁでも、おかげで予定にはなかった私のCD選びが始まりましたおんぷ

そして選んだのがこちらこれ↓

9
 
 
実はコレ、今まで来た中できっと、1番サイズが合っていないと思われます わ-ん

しかし、ami母が

ハイビスカス 「これ、可愛いから! 絶対似合うから、まずは着てみなさい!!ちゅん

と、ゴリ押しされて…とりあえず試着赤いドレス

後ろ姿これ↓

 

加工しきれていないほど、開いていますわ-ん

前の左側に座っているami母、見えますか?
顔は加工してありますが、態度でも分かります汗

ハイビスカス 「ほら~やっぱり、似合う↑☆ これだよ、これふふん

と、自慢気でした苦笑 (親バカww)

そして後ろへ周り…

ハイビスカス 「大丈夫 10キロ痩せたら着れる! 痩せてコレ着なさい

だと。。。

なんと他人事。
そして、なんと強引汗

そんなami母の勢いにきっと驚いていたでしょう!
担当のYさん…
レディ 「確かにお似合いですよ~ 前にお話しした私が想像しているamiさんのイメージにぴったりですにこ
なんて、言ってくれましたハート
やっぱり、素敵だラブ Yさん

(実は、6 のCD試着でお世話になった時、Yさんが私に対するイメージを話してくれていたんです。なんか、「優しい感じで、ふわふわしているイメージ」って言ってくれて、とても嬉しかったですハート まぁ、実際は違うんですけど・・・というか、そういう雰囲気に憧れて、髪をパーマにしたりはしているんですが。性格は全っ然、違います汗 何でもはっきり言っちゃう、ワガママで頑固者ですわ-ん


さてさて、ami母にゴリ押しされ、Yさんにも似合うと言って頂いたこのCDに対して、
当の本人の私。

確かに可愛いけど…

このピンク、派手過ぎないはてな

私、もうすぐ30だけど、このピンク色は大丈夫なのかなはてな

ってかまず、そんなに痩せれるかはてな 10キロって・・・
(いや、痩せる努力はしますけど…><;


なんて、気持ちを抱えつつ。。。

激しく迷っていました。
(迷うも何も、現時点でサイズが合わないのだから、決められないのだけど・・・)


! そうそう、ちなみにこのドレス赤いドレス

後ろの腰の所に付いているリボン?お花?が取り外し可能で…
というか、元々はヘッドドレスなんだそう
ただ、あまりに大きいので、ヘッドドレスとして利用するのに抵抗を示す方が多く、後ろに付けるパターンが多いらしいです。しかも、後ろにつけても、小さいヘッドドレスも小物で付いているから、頭が寂しくなるなんて事もないんですにこ

せっかくなので、頭に着けてみました↑

 

本当に大きいえ゛!

後ろから見るとこんな感じこれ↓
 

ショートベール並の勢い↑


 

帰宅し、この姿をKさんに見せると…

四葉 「バカっぽい。これは止めて」

と、言われてしまいましたwきゃー


さて、ami母にゴリ押しされつつも、本人は迷い、サイズも合わないというCDの展開。
果たして今後、どうなるのか。。。
私自身、行く末の分からない展開ですスミマセン