『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*第2回*打ち合わせ

まずは初めに、自分の過去の記事を久々に読み返してみて・・・

その当初はテンション上がっていたようで
(自覚がなかったのが恐ろしい(><;))

かなり赤裸々な内容だったので、アメバ限定記事に編集させていただきました。

今回アメンバー限定にした日記達は、かなり自己満で書いているので、
全員公開にしてしまうと…
たまたま見てしまった人が不愉快な思いをしてしまったり、
また私のリアルな知人等に見られると恥ずかし過ぎるという事 etc・・・
諸々の理由からです。

私のこんな自己満な記事を読者登録をして下さっているとてもお心の広いお方もいらっしゃるので、いちおう限定記事にした事と理由を書いておきます。

なお、そんな自己満足な記事でも読みたいと思ってくださって、アメンバーへ申請してくださる方が、もしいらっしゃった場合についても少し述べておきたいと思います。

アメンバーの承認は、基本的に私の独断と偏見で行います。
誰でもOKというわけではないです。先に謝罪しておきます。
わざわざアメンバー申請してくださったのに、承認しなかった方、申し訳ありません。

まぁ、私のブログは対して沢山の人に読んでいただいているという事もないと思うので・・・
特にトラブルはないと思うのですが、とりあえず。

いちおうの承認基準。

① プレ花嫁様
  (weddingレポを始めたので、同じ境遇の方の参考になれば)

② 女性限定 
  (今後、女性特有の悩み等も書くと思うので)

③ 個人のブログ
  (会社やショップの営業やリンクを載せていない方)

④ コメント等でやりとりがあり、お互いに読者登録している方

という感じで決めたいと思います。

個人的なブログをこっそりと自己満足で書いているだけなので、
さらにこっそり感を出すための基準です。お許しください。








さてさて、そろそろ本題に移ろうと思います。

*weddingブログから、かなり時間が空いてしまっていましたが・・・
実はその間に、打ち合わせ第2回をしていましたビックリ!!!☆


第1回目の打ち合わせでの宿題であった

①招待状の決定

②司会者の希望(第3希望まで)

を決めて行きました!



まずは、
①招待状の決定

実は、前回の打ち合わせで珍しくKさんがかなり真剣に見ている招待状がありました。
その招待状の色合いと、デザインの由来が一目ぼれで気に入ったらしいです。

しかし、招待状・メニュー表・席札と、ペーパーアイテムを統一させたいという思いのあった私。
残念ながら、Kさんが気にいった招待状は招待状以外のものがなかったので、却下されました。
しかし、その招待状のデザインの由来は、私も好きだったので少しその招待状に関して未練がありました(多分、私だけw)
とりあえず第1回目の時は、同じ種類のものがある招待状をセレクトしました。
その招待状は黒×ゴールドで、シックで大人っぽい招待状でした。
でも、黒を基調にされているという点が私は気になっていました。(前回も書いていましたが)

招待状を式場にお願いしようか、手作りしようか迷っていた私。
b-squareさんというブライダルペーパーアイテムのショップを見ていたら、なんと私達が候補に入れていた黒×ゴールドの招待状と、Kさんが一目ぼれしていた招待状の二つがあるではないですか!
しかも、このショップにはKさんが一目ぼれした招待状のメニュー表や席札のデザインもあったんです!
早速、自分で実際に作れそうかの検討も兼ねて、サンプルをお取り寄せしました!

ちなみに、黒×ゴールドはこちらこれ↓

※画像はショップのサイトからお借りしました。
 

そして、サンプルをお取り寄せした結果。

黒×ゴールドは自分でなんとか手作りできそうですが、Kさんが一目ぼれした招待状はサイズの関係で、自分で手作りするのは難しそうという結論になりました。

余計に迷い、決断できない私。
だって、やっぱりペーパーアイテムが黒だと会場の色味が気になる。
年齢の若い人は黒は「シックで素敵☆」と言ってくれるそうでずが、年配の方たちは「なんで黒?縁起が悪い」と言われてしまうこともあるそうです(><;)
そこで、Kさんの家に二つのサンプルの招待状を持って行って、ご両親に選んでもらうことにしましたー!

すると・・・
やっぱり親子。
お母様は即決でKさんが一目ぼれしたものを見て
「これが、明るくていいじゃない!」
と、おっしゃりました!
まぁ確かに、黒と比べたらそっちよねw

という事で、招待状は無事に?
Kさんが一目ぼれしたものに決定しました!
そして、会場にお願いする事にしました!
残念ながら、私の理想だった「ペーパーアイテムを統一する」という事は完ぺきにはできないけれど、招待状の色味も意識しつつ会場の装花とかを考えたら統一感をだせるかも?という妥協策に落ち着きました☆

※決定した招待状は、アメンバー記事で公開しようと思います♪



次に
②司会者希望(第3希望まで)

こちらは、打ち合わせの前日まで決まっていませんでした(><;)

前日の夜

ami・・・「Kさん、明日の打ち合わせまでに司会者の希望を決めて行かなくちゃだよ~!」

と声をかけて初めて

Kさん「そうだった?じゃあ、早く決めなくちゃ~!」

と、ご飯終了後に司会者リストを見て検討を始めた私達。

そこでも、私のこだわりが登場!

『女性の司会者がいい』

一方、Kさんは・・・

『どちらがいいという希望はないけど、男性の方が明るく元気になりそうじゃない?』

という、お互いに希望が正反対。

結局、要望&理想の強い私の意見を考慮し、Kさんの意見を少し反映させ、

第1希望・・・女性

第2希望・・・女性

第3希望・・・男性

という結論に落ち着きました!




無事に決定した2つの宿題を持って、第2回の打ち合わせ。
(あ。もしかして、ここからが本題? 前置きがものずごく長くてすみません。。。)

実は、司会者について、とある事件?が起こるのです。
という事で、次回に続く・・・m(ーー;)m