『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

あと、100日。

今、ブログに貼っている

「入籍まで、あと・・・」

というカウントダウンを見て気づきました!!!

私、今の名字でいられるのも

『あと、100日ですビックリ


なんだか、悲しいような嬉しいような。。。

正直、あまり実感がないのが事実です。爆


やっぱり、名字が変わるのって

「変わった後」

に実感するものなのかもしれないですね。


それより、何より私は

“名字が変わった事での手続き”

の方が心配ですわ-ん

だって、引っ越しをしただけでも色々手続きが面倒だったのに。。。

名字が変わったら、いったいどれだけの手続きが必要なのか!?

うちの母は、偶然同じ名字の人と結婚したので、
アドバイスがもらえません汗

う~ん。。。

名字変わるまでは仕事したくないなぁ~ムムム