『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*初☆打ち合わせ*

先日、初めての打ち合わせに行ってまいりました(*'∀`*)v

私の住んでいる地域は通常、結婚準備は3ヶ月前から行うそうです。
しかし、結婚式3ヶ月前になるとお仕事の関係で超多忙になりそうな予感。。。
それは、私もですが・・・Kさんも同様に言える事。
だから、式場さんにお願いして早めに準備を始めることにしましたビックリ

この日は、一緒にドレスの試着も予約していて。。。(こちらも初きらきら

*ドレスの試着 10時~(約2時間程度)

*打ち合わせ 13時~(約2時間程度)

と、予定からして1日大変になりそうな予感でしたw



そしてやはり、
Kさんはドレス試着を終えた時点で、すでにお疲れモード汗
予想はしてたんだけどね。やっぱりね。




さて、打ち合わせですが・・・
とりあえず、これからの流れの説明をして頂きました。
その後、招待状を決めました~!

とは言っても、私が迷っていたので結局は次回までの宿題。
Kさんは基本的にこういう事に迷わない人。
そして私は、色々こだわりたい気持ちがいっぱいあって優柔不断。

Kさん四葉 「そうだとは思っていたけど、予想以上にamiは要望が多いね」

と、言われてしまいました苦笑

しかし、今回の打ち合わせは最初ということもあり、
やりたいことの半分も言えない始末。。。
まぁでも、それはプランナーさんの様子も見ての判断だったのですが・・・



私達の担当プランナーSさん。
私達が会場見学に行った時に担当してくれた方です。
他のプランナーさんに比べ、比較的年齢が上です。
式場の契約の時や、結納の説明を受けに行くときなど、
何名かのプランナーさんと関わりましたが、
私の感触として
「Sさんがいいなおんぷ
と思ったので、プランナーさんが決まる前に
「Sさんでお願いできますか?」
と指名していたのです投げKISS



そのSさんですが・・・
雰囲気は大好きですハート
なんだか話しやすい感じがするのは、私が好きな雰囲気だからだと思います。
ただ、今回の打ち合わせで私が感じた事は。。。
「Sさん、もしかしてプランニングするの、久しぶり?」
という事です。
なんとなく、段取りというか要領が悪いような気がしました><;
他に比べたら、話の合間に席を立つことが多くて・・・
(他のテーブルでも何組か打ち合わせをしていました)

それをKさんに話したら、、、

Kさん四葉 「Sさんで大丈夫?amiが選んだんだよ?」

と心配されてしまいました。
まぁでも、Kさんはお疲れモードで集中力がなかったし・・・
あのくらいのペースの方が良かったと前向きに捉えましたニコ
 



なんだかんだ、打ち合わせが終わった時間は4時ごろでした泣
Kさんはすっかり疲れ果て、珍しく私に車の運転をお願いしてきましたくるま3


今回の打ち合わせでの宿題note**

・招待状の決定

・司会者の候補(第3希望まで)



この2つでした。
他のプレ花嫁さんのblogなどを読んでいて、
打ち合わせの後から忙しくなるんだろうなぁ~と思っていましたが、
宿題は2つだけ。

プランナーSさんは
「早い段階の準備ですので・・・」
と言っていて、あまり急かす様子もありませんでした。

こんなに少なくて大丈夫?
と不安になっているのは、きっと私だけ汗



まぁ、、
2つだけ
とは言ってもすぐには決められないのだけど・・・


*招待状の決定

どうしよう?

皆さんの話を聞くと、

招待状は節約の手段

手作りをした方が良い

という感じですが・・・

私が選んだ式場は

*招待状
*席札
*お料理メニュー
*プログラム


がオプションで付いているんです。

しかし、お料理メニューとプログラムについては90部まではオプションですが、
それ以上は追加料金。
私達の披露宴は240名招待の予定なので、150名分は追加料金。
私達が選んだものは、1部250円?くらいなので

¥250×150=¥37,500

う~ん・・・
これなら手作りよりいいのかな。
(ちなみに宛名書きは自分でやることになっています。)

しかし!!
実は招待状のデザイン事態に迷っていることも事実。

ペーパーアイテムをすべて統一したいと思っていた私。
でも、すべて揃っているものが少ししかありませでしたえー
その中で、Kさんの好みのものを選んだわけですが・・・
私はそれが披露宴の会場に合うか心配。。。

プランナーのSさんは

「テーブルクロスを選べるので、大丈夫だと思いますよ」

と言ってくれたけど・・・

テーブルクロスって、自分たちのテーマカラーとかに合わせて選ぶでしょ?

う~ん・・・迷います。

もう少し、Kさんとの話し合いが必要な雰囲気ですね。

選んだペーパーアイテムは、私達が考えていたテーマカラーに合っているか。
似たような会場とテーブルセッティングの画像を探してみなくちゃ汗





そして、あと一つの宿題

*司会者の候補(第3希望まで)

これ、帰って来てからすぐに候補を決めたのですが・・・

まさかのKさんが

「いや、これで決定しないで、
次の打ち合わせまでに他にもいい人がいないか、
実際どんな声だったかを確認してからにしよう!

と言ってきたのです。

まさか司会者はKさんのこだわりポイントはてな

ってか、今まではいつも適当に

「司会者、この人にする?」

って私が「え~?」っていうのを分かってて
適当なことばかり言っていたのにはてな

やっぱり、まだまだナゾが沢山のKさんですかお

まぁ、ほとんどが何も考えていないんだけどねw



これから、私達の結婚準備。。。

楽しみand 不安

もありつつ。。。

楽しい> ケンカ、マリッジブルー


こんな感じでやっていけたら、いいなぁ~akn