『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*結婚式のテーマ*

今日はなんだか、体調が良いですおんぷ

おかげで、気持ちも前向き♪


ところで、最近は「結婚式のテーマ」で迷っています*ぁ

今週末にプランナーさんと『初☆打ち合わせ』があります。

私達は、初めてブライダルフェアに行った時、
そのフェアのコンセプトが『テーマウエディング』だった為、
「結婚式はテーマを決めて挙げた方が、統一感があって良い」
という考えになっています。

そこで、プランナさんとの初めての打ち合わせの前に
『私達の結婚式のテーマ』を決められたら。。。
と考えていたので、Kさんに提案してみました。

まずは、適当に好きな色・曲・もの・etc…
ランダムに書き出していきました。
しかし、対して“こだわり”のない私達。
相変わらず、決まらないまま、曖昧なままでした苦笑

まぁでも、式場選びの重要ポイントとしていたものが、
「来てくれる方をおもてなししたい」
という点で
① 食事&おもてなし
② 交通の便
③ 予算額&収容人数
を基準に選んだので、そのことから

『ゆったり落ち着いた感じ』

の結婚式にしたいなと考えています。

それから考えると、カラーもそれに合わせたもの。。。

ということで、Kさんの好きな色から考えると

白・オレンジ

と、なります。

私もその色は好きですが・・・

オレンジよりはピンクとか赤の方が好きな私。



例えばこんな感じが好きハート

 



私達の選んだ会場に少し似ているのはコレかな?

 



あと、こういう雰囲気も好き(あくまでも理想w)

 

※画像は、様々な会場の写真などをお借りしました。



まぁでも、オレンジもピンクもだいたい同じような色だし。
なんとか、上手く合わせることができるような気もする。
共通の好きな色の“白”を基調にすればいいし・・・
ただ問題は、私達の選んだ会場が黒&赤を基調にした
『ゴージャス』な感じの所。

その雰囲気をいかに、私達らしく、私達好みに変えるか

あとは、

カラードレスとの兼ね合い

と思う。

でも、衣装合わせも今週末に初めてやる予定。
そして、色んなプレ花嫁さんのブログを読んでいて気付いた事。

「自分の好みと似合うドレスは違う」

う~ん・・・心配。
私のドレス選び、どのくらいかかるのかしらムムム 
そして、自分好みの納得のいくドレスを選ぶことができるのかしら?

早く、打ち合わせの日が来てほしい気持ちと

不安な気持ちが

入り混じり始めたamiです。


そんな中で、次はワキリエさん頼みしてみようかとw
プレ花嫁さんが何名か紹介していたワキエリさん。
ホームページやブログに行ってみたら、なんだか素敵な様子。
しかも出版している本は、私好みな雰囲気。

特にこちら。
前のものみたいなので、今もあるか分からないのですが。。。

 


この本を買って、Kさんともテーマカラーの話ができたらいいな♪
そして、その本を使ってプランナーさんにも私達の好みを伝えられたらいいな♡


PS:
途中で絵文字が使えなくなった。。。なぜ?(><;)