『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

*ringレポ*part2

おはようございます☆

月曜の朝、とても眠たくて。。。
頭をなんとか起こす為に、約1時間前から日記を書いていました!
そして、最後の仕上げで表示確認をしていたら。。。
間違えて、全部消してしまいました↓↓ えー
もう一度書き直し。。。。ショックですうるる
でも、気を取り治して。。。長いけど><;

*ringレポ*part1はこちらから

軽い気持ちで指輪を見に行き、金額!!ちゅん と指輪の輝きリング
尻尾を巻いて帰ってきた私とKさんダッシュ

次の週末、次は別のショップへ見に行こうという話になりました
そして今回は比較的落ち着いた気持ちで見ることができましたかお

そのお店で接客してくださった方が偶然店長さんでした。
やはり、店長さん! とても接客がお上手でした♥akn♥
決して押し売りなどせず、さりげなく好みを聞いてくださり、
様々なデザインのものを出してくださって、
「違うなと思ったものは、こちらに置いてくださいね」
と言って、気に入ったものから好みを理解してくれて、
私達好みの少し違うデザインのものを何点か出してくださいました。
おかげで、お気に入りの指輪が2点見つかりましたきゃー

しかし、即決できない優柔不断な私。
そんな私にも丁寧に対応してくださり、
「とりあえず、品番と金額を書いた紙をお渡ししますので、
ご自宅に戻られて、ゆっくりご検討ください」
と言ってくれましたsei
しかも、気に入ったものが2点あったので、どちらかわかりやすいように
絵まで描いてくださりました~ペコリ


******
そしてまた次の週。
この日は2ヶ所目のブライダルフェアに来ていました。

そのフェアに参加していたブライダルリングのお店リング
実はこのお店、私がこっそり指輪をチェックしていたお店。
だから、1度は行ってみたいと思っていたのです。
そこへブライダルリング店の店員さんが
「この後にご来店いただけるのであれば、ご予約お取りしておきます」
とおっしゃってくれたので、急きょ、Kさんと2人見に行くことにしましたニコ

お店に行くと、半個室に通され、
ここでもなんと偶然、店長さんに接客していただきました!

このお店は、結婚指輪と婚約指輪の重ね付けを売りにしていて、
私達にも、セットで購入するか確認がありました。
もちろん、私達はセット購入の予定。。。


まずは、婚約指輪選び。
半個室のため、とてもリラックスした気分。
目に留まった指輪を片っ端から試着。。。
その後、お気に入りを3点に絞りました。
その指輪に合った結婚指輪を何点か持ってきてくれましたきゃー
その中から、私とKさんの両方に似合い、気に入ったものを1点選びました。
そして、今度は婚約指輪と結婚指輪を重ね付けリング
。。。なんだかいまいち苦笑
すると、私好みの婚約指輪の中でも、
比較的、重ね付に向いているものを持ってきてくれ・・・
それを試着。
「これだ!!
と、思いましたニコ

しかし・・・やっぱり、即決できない優柔不断な私。
ここでも、品番と金額を記入してもらい、帰宅するのでした歩く

合計3つのお店を回ったおかげで、段々と指輪を見るのも上手にw
自分達の好みや、重要視する点もわかってきましたかお
しかし、優柔不断な私は。
3店舗とも、良かった点があって迷い、決められず汗
しかも、週末ごとに行っているから感覚が統一されていない汗

そこで、帰り道くるま3
私はKさんにあることをお願いしました。
それは、、、、
「来週末、一気に3件のお店を一緒に回ってほしい」
という事。
普通ならそこで、「一気に3店舗も回るの大変だし、1人で行けば?」
と思うはずです。
でも私としては、結婚指輪は私にもKさんにも似合うものを選びたい。
だから、1人で行くのは意味がないと思っているのです。

でも、Kさんの指輪を見ての感想
「ぶっちゃけ、俺からするとどれも同じに見える」
「普段、指輪とかつけないから、自分にはどれも似合わない感じ」
だったので、1日に3件一気に回りたいという私のお願いはKさんにとって
「面倒な」お願いだろうなと思っていました。

しかし、そんな私の面倒なお願いにもKさんは
「いいよ。amiの納得行くように選んで決めよう!」
と言ってくれたのです。
ありがとうペコリ
Kさんが優しい人で良かったハート



さて、ちょっと疲れてきたのでこの辺でいったん終了。
次までringレポ、続きます。
きっと、次で終わります投げKISS

あ。
気づいたら、最初に日記を書き始めて2時間経ってるムムム