『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

休日満喫

昨日は、新型インフルエンザから復活して

初の休日。

仲良しガールズが、誕生日プレゼントをくれるという事で、プレゼント選びの為に集合☆

雨の中、お昼前くらいから、いざ出発ビックリマークビックリマークビックリマーク

まずは、Lunch☆

という事で『読谷』まで。

本来の目的は、読谷にあるラーメン屋ラーメンさんだったんだけど、残念ながら臨時休業でした

仕方ないので、別のラーメン屋ラーメンさんへ★

読谷イオンタウンにある

『丸麺屋本舗』

という所。

こちらは私が頼んだ『鶏塩らぁめん』

今日のami-SBCA0004.jpg

そしてこちらは、ラーメン大好きガールが頼んだ『豚骨醤油らぁめん』

今日のami-SBCA0005.jpg

お互いに「そっちの方が好みドキドキ」だったので、半分食べた段階で交換(笑)

まぁまぁ、美味しいラーメン屋ラーメンさんでしたブタ

…でも、ちょっと味く~た~だったので、水を2杯くらい飲んじゃった^ロ^;

その後は、もう1人のガールと合流したり、1人は帰ったり…

と、色々流動しながら。

運転手&主役の気分で、『読谷ドライブ』へ車

まず行ったのは

『かでな道の駅』

お土産物屋さんを見て

そろそろ帰ろうかという所で

スタンプ発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

ご当地物のスタンプを押すのが好きな私は、もちろん押しますグッド!

…と、よく見ると

なんか今、『道の駅スタンプラリー』の期間だという事が発覚ッビックリマーク

早速、スタンプラリーのシートをもらいましたドキドキ

沖縄の道の駅、7ヶ所のスタンプを押すと、なにやら物産がもらえるみたい。

期間は11月3日まで。

絶対無理ですね渹

でも私は、物産をもらう事ではなくて、スタンプを押すのが楽しいので音符

これから地道に集めたいと思いますグッド!

…という事で、各道の駅の場所を確認してみると…

なんと、先程ガールズとの待ち合わせ場所として指定しいた『喜名番所』もスタンプラリーの指定場所クローバー

早速、行こうビックリマーク

という事になりました車DASH!

『喜名番所』に到着。

『座喜味城跡』

という看板を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

またまた城跡巡り好きの私。

「ついでだから、座喜味城跡も行ってみようビックリマーク

と、ハンドルを切ります。

そして、いざ座喜味城跡へ音符

…って、到着して気付いた事。

雨だし、降りて見学できないじゃん汗

また晴れ晴れ日に出直しだね(苦笑)

とりあえず、写真だけ撮って来ました(笑)

今日のami-SBCA0006.jpg

今日のami-SBCA0007.jpg

こちら、世界遺産です。

実は、『世界遺産巡り』が夢のami。

少しずつ、夢を叶えております

ビックリマークもちろん、『喜名番所』もちゃんと行きましたょ音符

新しい匂いがして、綺麗な所でしたビックリマーク

今日のami-SBCA0008.jpg

………なんだかんだ、ふらふらしてると、そろそろお腹の減る時間になってしまいましたブタ

という事で。

お次は、『北谷』にてDinner。

場所は『Ca-Boo』というメキシカン料理のお店。

私が注文したのは『ハーブチキン』のタコス・ポテトセット。

今日のami-SBCA0009.jpg

かなり多過ぎて、お腹がパンパンでしたビックリマークブタ

でもね、デザートは別腹なんです(笑)

って事で、『ヨーグルトランド』も行きました。

今日のami-SBCA0010.jpg

友達と半分して、食べました。

プレーンのアイスにフルーツが美味しかったァドキドキ

その後、ショッピングを少しやって、帰宅家

する前に、飲み会お誘いのTELが。。。

満喫し過ぎて、すでに眠いハズのamiでしたが。

久々に飲むメンバーだったので、眠い(ρ_-)ノながら参加お酒決定ビックリマーク

…カラオケカラオケまで行って。帰宅は早朝5時。

先程、起床しましたが…

まだ眠いッスあせるあせるあせる

でも今日は、溜まってるお仕事をしなくちゃ

外は今日も雨雨模様ですね。