『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

結婚式のDVDはいつ使う?

こんにちは晴れ

 

 

沖縄在住やしの木

 

 

元気いっぱいの娘(のんちゃん:2015.10誕生)

 

 

鎖肛で生まれた息子(ゆうちゃん:2018.12誕生)

 

 

を子育て中の

 

 

ami* Twitter / Facebook / instagram です☆

 

 

 

 

 

沢山あるブログの中から、遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

 

 

 

本日は、 結婚式のDVDを使う時がついに来た!というお話です。

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう〜って伝えたくて〜

こちら、娘(のんちゃん)の最近のヘビロテソングでございます。

 

 

お分かりの方も多いのでは?

 

 

いきものがかり『ありがとう』です。

 

 

 

 

始まりは、ラジオでたまたま流れて来た事からでした口笛

 

 

我が家は車に乗った時、音楽をかけるのが主なのですが…

諸事情により、今はもっぱらラジオを聞いているのです。

そんな中、音楽の好きな娘(のんちゃん)はいきものがかり『ありがとう』を久しぶりに聞いて、歌っていました!

 

私としては「覚えてたんだ!」ということにビックリびっくり

 

実は、娘(のんちゃん)が託児所に通っていた頃。

 

通勤時間に往復1時間かかる中、娘(のんちゃん)と二人で車の中で過ごす。

 

最初こそ、娘(のんちゃん)に合わせた音楽を聞いていましたが、たまには音譜と私の好きな音楽をかけた所、娘(のんちゃん)もハマり

 

「お母さんの曲がいい〜!!

 

と言って、私の好きな曲を聞いていましたラブラブ

 

 

そんな中でも、いきものがかりの『ありがとう』はすぐに好きになって、覚えて歌っていたのです。

 

私も、結婚式の入場曲にするくらい大好きな歌だったのでとても嬉しかったですラブ

 

 

それが、息子(ゆうちゃん)が産まれ、また子ども用の音楽に戻り…

 

約1年〜半年くらいは聞いてなかったでしょうか?

 

 

それでも久しぶりに聞き、歌えたことにビックリと同時に嬉しくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のDVDって子どもに見せるためにあるんだね

 

「パパと結婚する」

最近の娘(のんちゃん)の口癖ですラブラブ

 

 

真相としては、どうやらドレスに憧れているようで。

 

 

結婚というよりは、

 

 

「結婚式でドレスが着たい」

 

 

というのが本音。

 

 

 

「ありがとう〜って伝えたくて〜」

 

 

と、時々鼻歌を歌いながら、事ある毎に

 

 

「パパと結婚する」

 

 

と言われていたので、

 

 

「じゃあ、お父さんとお母さんの結婚式のDVD見る?」

 

 

という言葉が自然と出てきました。

 

 

 

すると、とても嬉しそうに

 

 

「見る〜ラブラブラブ

 

 

と言ってきたので、見せることに。

 

 

普段は結婚式のDVDなんて、なんで見るのはてなマークみたいな事を言っている主人(Kさん)

 

少し嬉しそうに

 

「結婚式のDVDって、子どもに見せるためにあったんだね」

 

そう言われて、私も「なるほど〜チュー」と思いました音譜

 

 

 

 

実際、見せてみると

 

 

「お母さん、可愛いラブラブ

 

 

「パパ、かっこいいドキドキ

 

 

などと言われ、かれこれ6〜7年前に自分たち。

 

 

なんだか、こっぱずかしい気持ちになりましたチュー

 

 

 

 

 

 

結婚式って

結婚式は花嫁のためにある

 

とよく聞きますが。

 

 

私が結婚式をした理由は親のためでした。

 

 

今まで必死に自分を育ててくれた親に、頑張って育ててくれたお礼の一つとして、結婚式で花を持たせてあげたいという思いからです。

 

結婚式準備、楽しかったけどね音譜

 

その時のブログもあります下矢印

 

amilog1984.hatenablog.com

 

*wedding* カテゴリーの記事一覧 - amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

 

*wed*--dress カテゴリーの記事一覧 - amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

 

などなど色々あります〜

良かったら見てね音符

(今となっては恥ずかしいけどw)

 

 

 

 

 

それに結婚式当日。

多分、一番自分たちが楽しんでいたと思いますが口笛

 

 

 

 

 

そして…

 

結婚式のDVD。

 

 

今度は子どものためになりました。

 

 

 

たかが結婚式だけど、こうやって親から子へ引き継がれていく。

 

 

なんだか、嬉しい気分と共に、私も人の親になったのだなと実感しました。

 

 

そして、結婚式のDVDを見て思い出したw

 

 

「お父さんとお母さんの子どもで生まれてきて良かった」と言ってもらえるような親になる

 

 

という事。

 

 

これからも、頑張って行かなくちゃなと考えさせられたのでした。

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました照れ