『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

2018年 目標を掲げる

こんにちは

沖縄で元気いっぱいの女の子を子育て中の

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

 

2018年の目標を立てました

年が明けて、だいぶ日が経ってしまいましたが…

今年もamiのブログに足を運んでくださり、ありがとうございます

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

さて、みだしの通り、今年の目標を掲げたいと思います!

 

 

*やりたい事にチャレンジする

 

*家事の効率化・習慣化

 

*2人目妊娠する

 

 

以上の3本を中心に1年間、取り組んで行きたいです!

 

昨年の目標はコチラ↓ 

 新年のご挨拶*2017年の目標を掲げる - amilog(あみろぐ)~沖縄在住*子育てママ奮闘記~

 

やりたい事リスト50が完成しました!

上記に掲げた目標を中心に、やりたい事リスト50を作成しました。

 

昨年は、意気込んでやりたい事リスト100作成していたものの…

結局、完成する前に1年が終わるという、まさかの結末に(^^;)

 

それを踏まえて、今年はリストの数を絞って、50項目を作成しました!

今年は無事に完成!!!

しかも1月中!(良かったw)

 

 

お恥ずかしながら…

備忘録の為に、掲載させていただきます。

 

 

やりたい事リスト50
- [ ] 1.着付け教室へ行く
- [ ] 2.家事の習慣化
- [ ] 3.Blog週1更新
- [ ] 4.ダイエット-3キロ
- [ ] 5.指輪が薬指に入るくらい痩せる
- [ ] 6.家事ルーティンリスト作成
- [○] 7.のんちゃんの写真プリントアウト
- [ ] 8.2017年、のんちゃんアルバム作成
- [ ] 9.洋服の断捨離
- [ ] 10.掃除機積み立て
- [ ] 11.おもいでばこ購入検討
- [ ] 12.掃除機購入
- [ ] 13.毎日トイレ掃除
- [ ] 14.2人目妊活
- [ ] 15.2人目妊娠
- [ ] 16.プチ糖質制限する
- [ ] 17.イデコを始める
- [ ] 18.写真のデータを整理整頓する
- [ ] 19.アプリのシンプル化
- [ ] 20.ミニマリストを目指して家の整理
- [ ] 21.月に1冊、本を読む
- [ ] 22.Blogを書く時間を計る
- [ ] 23.Blogを1時間で書けるようにする
- [ ] 24.大金が入ってきた時のリストを作る
- [ ] 25.子ども手当をのんちゃん貯金へまわす
- [ ] 26.早寝早起きの習慣化
- [ ] 27.2018年用の動画ムービー作成
- [ ] 28.のんちゃん動画の整理
- [ ] 29.2016年用の動画ムービー作成
- [ ] 30.2017年用の動画ムービー作成
- [ ] 31.PC机周りの整理
- [ ] 32.のんちゃんオモチャ収納改善
- [ ] 33.医療脱毛体験する
- [ ] 34.医療脱毛に通う
- [ ] 35.温活を始める
- [ ] 36.朝型生活にする
- [ ] 37.「11時までに寝る」を12日継続する
- [ ] 38.「5:50に起きる」を12日継続する
- [ ] 39.「10時までに寝る」を12日継続する
- [ ] 40.「5:30に起きる」を12日継続する
- [ ] 41.「5:00に起きる」を12日継続する
- [ ] 42.1ウエス掃除にチャレンジする
- [ ] 43.1ウエス掃除を12日継続する
- [ ] 44.1ウエス掃除を1ヶ月継続する
- [ ] 45.1ウエス掃除を3ヶ月継続する
- [ ] 46.1ウエス掃除を半年継続する
- [ ] 47.10時就寝を習慣化する
- [ ] 48.5:00起床を習慣化する
- [ ] 49.栄養セラピーに行く
- [ ] 50.旅行貯金を始める

  

 

 

まとめ

無事に完成した『やりたいことリスト50』果たして、どのくらい達成できるのか⁈

楽しみながら1年間を過ごしていこうと思います!

 

こんなamiですが、今年も暖かなお気持ちで見守ってくださると嬉しいです(*´꒳`*)