『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

『毎日トイレ掃除』の習慣化をはじめました!

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

 

習慣を変えるための理由は曖昧だと続かない

『トイレをキレイにしていると、お金が貯まる』

と、お金を引き寄せる術などによく書いているのを見かけます。

そういう習慣から本当にお金は引き寄せられてくるのか⁈と、半信半疑。

 

まぁでも、いつもキレイで、ついでにお金も引き寄せられてくるなら、一石二鳥か♪

 

程度に思っていました。

 

とは言っても、基本ズボラな性格。

 

トイレ掃除は『汚れたらやる』が基本スタイルで変わることはありませんでした。

 

 

1日に何度も使うトイレ。
目に見えない汚れや、小さな汚れは毎日溜まります。
だから、理想は『毎日掃除』
 

そうは思っていたのですが…



どんなに

「トイレは毎日汚れるし、掃除した方がいい」

「トイレ掃除したら、お金が引き寄せられてくる」

などと言われても、目に見えなく曖昧なので、理由としては弱い。

 

だって、汚れたらやる感じでも、それなりにキレイを保てている。
だから、毎日掃除という習慣をつけるには、ズボラな私にはハードルが高い。

 

そんなトイレ掃除。

何故、習慣化を始められたのか⁈

それは…

 

娘のトイレトレーニング(と言っていいのか⁈)を始めたからです。

正確には、トイレトレーニングというよりは、おむつなし育児を再開した。
と言った方が正しいような気もします。

詳しくは、別記事にしたいです(*´꒳`*)


つまり、娘がトイレに座る
=触って欲しくない所も、あちこちベタベタ触る(>_<)

 

このことから、いつでもトイレをキレイにしておかなくちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

となったわけです。

 

 

掃除をするときも、娘が触っている姿を想像し、触りそうな所を考えながら掃除しています。
でも子どもって、何故か予想外の動きをしてくるんだよね(^^;)

 

だから、娘がトイレに座っている時、

「ここも触るか〜(>_<)」

となって、日々トイレ掃除のスキルアップをさせられていますw

 

 

 

掃除のタイミングは、トイレに入った流れで

 朝起きたら、まずトイレに入ります。

 

トイレ掃除は、その時にやるようにしています。

 

そうすると、そんなに負担なくトイレ掃除に取り組めます。

 

ただ、朝起きるのが不得意になっている私。

(低血圧の疑惑もあり)

 

トイレのあとに掃除をするのが、億劫に感じるときもあります。

 

そういう時は無理せず、次にトイレに入った時に持ち越し。

 

そのくらいゆるい感じなので、なんとか『毎日掃除』を習慣化できるようになってきています。

 

 

 

最終目標は、お金を引き寄せることw

現在、『毎日トイレ掃除』の習慣化をはじめて2週間が経ちます。

 

 その中で、早速変化が!!

 

なんと、友人からお仕事の情報が来たのです(°▽°)

 

今まで「お仕事したい」とは言っていても、本格的に動くことをしていなかった私。

 

それは娘が待機児童だということも理由の1つ。

 

しかし、それだけでなく、私自身がどんな仕事をしたら良いか、迷いがあったということも理由でした。

 

そんな中で友人から来たお仕事の話。

 

初めはピンとくるものでもなかったのですが…

主人(Kさん)と家族会議をしている中で「やってみよう!」という思いになりました。

とりあえず、履歴書を提出し、まだ採用待ちの段階ではありますが…

 

このお仕事をやってみようと思えたことで、もし採用されなかったとしても、今後のお仕事スタイルについて、少し先が見えたような気がしています。

 

 

このお仕事の話が来たことと、トイレ掃除を始めたこと、偶然と言えば偶然かもしれませんが…

 

何故か「このお仕事が来たのは、毎日トイレ掃除をし始めた効果かな?」という気がしたんです。

 

おかげで最近は「お仕事、採用されますように」という思いも、トイレ掃除の理由に加わっていますw

 

そう、結果的に『毎日トイレ掃除をすることの最終目標が、お金を引き寄せること』になってますw

 

 

 

まとめ

『トイレ掃除でお金を引き寄せる』

やっぱりまだ半信半疑ですがw

 

今後も「毎日トイレ掃除」を持続して行って、最終的には「お金を引き寄せていた!」という状況になるように

今後もゆる〜く、習慣化して行こうと思います。