『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

キッチン泡ハイターを使ってお風呂掃除に挑戦

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日はお風呂の掃除のお話。

掃除前の汚写真も載せておりますので、苦手な方はご遠慮ください(>_<)

 

 

 

カモフラージュは、娘(のんちゃん)の写真を♪

 f:id:amilog:20170509231715j:image

 

 

 

 

お風呂掃除、なかなか定着しません。

いつも億劫な気持ちと闘っております。

そして今回も、かなり汚れるまで放置した結果…

毎日見るたびにプチストレスになっていました。

そんな思いを抱えながら、身体を洗って気分が良くなるはずがない(^^;)

 

ということで、意を決して掃除決行!!!

 

 

今回は、キッチン泡ハイターを使ってお風呂掃除にチャレンジしてみましたo(`ω´ )o

↓↓↓

汚写真、入りまーす!

 

 

 

f:id:amilog:20170509231242j:imageうわぁ⤵︎

何度見てもヤバイ((((;゚Д゚)))))))

 

 

キッチン泡ハイター、1本まるまる使用しました。

 

あ!もちろん、匂いなどが強いので…

マスク、メガネ、手ぶくろ着用です。

 

 

さらに、娘(のんちゃん)と主人(Kさん)がお出かけの間に実行しました。

 

 

 

そして、かれこれ30分程放置〜

 

サーっと水で流すだけでもキレイになりましたが、床面の溝に入った汚れがまだ残っていたので、ゴシゴシ擦って…

 

終了⤴︎

f:id:amilog:20170509231546j:image

 

 

 

とっても清々しい気持ちと、達成感に包まれました⤴︎

 

 

 

ついでに天井も、カビ対策でエタノールを塗ったタオルで拭きました。

これからの季節、カビの繁殖が倍増しますからね(>_<)

 

 

 

キッチン泡ハイター、なかなか良い仕事をしてくれました!

ただ、サイドのゴムパッキンのカビが根強いみたいで、落ちきれませんでした。

これは何度かチャレンジしなきゃです⤵︎_| ̄|○

 

 

今までハイターを、キッチン用とお風呂用と両方持っていましたが…

今後はキッチン泡ハイターだけで大丈夫だということが分かりました。

これでまた、ミニマリストに1歩近づいた♪

なんて、色々な事を前向き考えられる!

 

やっぱりお掃除してキレイにしておくって大事ですね(*´꒳`*)