『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

プチ・子連れ外食【スターバックス@イオン南風原店】

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、娘(のんちゃん)と一緒に【スターバックス@イオン南風原店】でおやつタイムを過ごしたお話です。

 

 

キッズドリンクのオレンジorアップルは果汁100%

先日、雨が降っていて公園に行けないので、お散歩がわりにイオンショッピングモールへ行ってきました。

 

しばらく店内を散策後、娘(のんちゃん)のおやつにパンを購入。

amiもプチブレイクしたかったので、スターバックスへ⤴︎

 

娘(のんちゃん)用の飲み物は持参していたのですが、せっかくだからジュースを注文しました。

今回はアップル🍎

 

f:id:amilog:20170504174917j:image

 

アリクイが描かれていて、可愛かった(*^^*)

195gでしたが、美味しかったようで、一気飲みの勢いでした(笑)

そして、飲み終わったらパンの袋で遊ぼうとする(>_<)

暴れ出す前に退散しました〜

 

 

 子ども用の椅子もちゃんとありました♪

写真でも分かると思いますが…

子ども用の椅子もちゃんとあり、何の問題もなく過ごす事ができました!

 

うちの娘(のんちゃん)は、ショッピングモールのベビーカーに座って寝るなんてことはしないので…

というか、座る段階で嫌がってしまい、今までほとんど座ってくれた事がありません。

1度、車から降ろして抱っこしても起きないくらい寝ていたので、ベビーカーに乗せてみようとチャレンジするも、その瞬間に起きるということが‼︎そのくらい嫌いなようです(^^;)

 

ショッピングモールのベビーカーで眠ってくれる、お利口さんを連れているママさんとかが、スタバでプチブレイクしているのを時々見かけたことがあります。ショッピングモールのベビーカーや個人のベビーカーと一緒でも座りやすいソファタイプもあったりするので、良いですよね(*^^*)

 

そういう時くらいしか、子連れではスタバには入りづらいかと思っていましたが…

今回、娘(のんちゃん)と一緒にチャレンジしてみて、案外大丈夫だということが分かりました⤴︎

 

またタイミングを見て、プチブレイクしに行きたいな♪

 

 

 

子連れでもスタバに行きたい! 

子連れでもたまにはスタバに寄って、のんびりしたいというママの気持ちを知ってか、図々しく持ち込んだパンを食べているami親子を何も言わずに見守ってくれた店員さん、ありがとうございます!

 

そして、娘(のんちゃん)がもう少し大きくなったら、スタバのフードをいただきます!m(_ _)m

というか、今回は忘れてしまったけど…

次回は私がフードも食べたい♪