『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

子連れ外食【コスタビスタ沖縄】

こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、子連れで【コスタビスタ沖縄】の洋食ランチバイキングに行ったお話です。

 

 

 

【コスタビスタ沖縄】の場所はコチラ↓

www.costavista.jp

 

1歳6ヶ月と3ヶ月の子連れ

今回の子連れ外食は、1歳6ヶ月になるamiの娘(のんちゃん)と、友人の娘3ヶ月を連れてのランチバイキングでした!

 

娘(のんちゃん)1歳6ヶ月は、離乳食を完了し幼児食になっています。

だから、ランチバイキングでは子ども用のイスを用意してもらい、食べられそうなものをチョイスして食べました。

 

こちらのランチバイキングは、EM栽培された野菜達が売りなので、お野菜の種類が沢山あり、蒸し焼きにされているものもいくつかあったので、お野菜大好きな娘(のんちゃん)にはとても助かりました(*´꒳`*)

 

基本的に3〜4歳児並みに食べる、大食いな娘(のんちゃん)。

ただ、外食の時は家で食べるよりは少し食べる量が減る気がします。

しかし、今回は沢山食べていました!

 

しかも‼︎

デザートのフルーツ(ミカン)をお代わりしてまで食べていたので、友人には

「結構、食べるね!」

と驚かれる程でした(^皿^)

 

 

一方、友人の娘ちゃんはまだ3ヶ月で首も座っていない状態。

ベビーカーを借りる事ができました♪

さすが、ホテルですね(^^)

f:id:amilog:20170501232054j:image

 

 

 

食べた後、ゆっくりできない

友人とのランチバイキング。

久々の再会だったので、お店の人に「お時間です」と言われるまでお喋りしていましたがw

 

その間、娘(のんちゃん)は暴れ放題(>_<)

主人(Kさん)と交互に娘(のんちゃん)の面倒を見ていましたが、なかなか大変でした。

だって、お腹いっぱいしたらイスになんて座ってられないもの!(笑)

次からは、少しでも時間を稼ぐ為に、友人とのランチの時などには、オモチャを持って行こうと思いました!

 

f:id:amilog:20170501232918j:image

帰宅後、主人(Kさん)はお疲れモードでしたw

 

 

 f:id:amilog:20170501232520j:image

こんな事もして遊んで帰ってきました(*^^*)