『楽』子育て☆amilog(あみろぐ) ~おむつなし育児アドバイザー@沖縄~

沖縄で、第1子:娘(2015.10誕生)&第2子:息子(2018.12誕生)を子育て中♪おむつなし育児や米粉おやつ作りを通して、子育てに悩んでいるママが『楽(らく&たのしく)』子育てができるようお手伝いがしたい!そんな思いでブログを更新中⤴︎

子連れおでかけ【イルカ公園】デビュー

 こんにちは

ami (@amilog1984) | Twitterです☆

 

本日は、娘(のんちゃん)が【イルカ公園】へデビューした記事です。

 

 

乳幼児〜高校生くらいまで遊んでいました!

こちらの公園は、原っぱのようなスペースと滑り台などの遊具スペースの両方があり、かなりの広さです。

 

f:id:amilog:20170501223102j:image 

 

そして案の定、娘(のんちゃん)は遊具スペースではなく原っぱスペースで楽しむ♪

行った時間は平日の2時あたり。

娘(のんちゃん)と同じくらいの子連れさんが遊んでいました。

 

そして、夕方あたりから保育園や幼稚園などの帰りのような子連れも増えてきていましたが、遊具スペースもなかなか広いので、人が増えても息苦しさを感じない所が素敵でした(^^)

 

しかも、遊具スペースの両隣りに原っぱスペースがあり…

娘(のんちゃん)が遊んでいた原っぱスペースとは反対側では、高校生くらいの男の子達がサッカーボールを蹴って遊んでいました!

(そんなことができるくらい広いんです!サッカーの試合ができる程のスペースではないけど…)

 

 

 

すぐそばには川が!要注意‼︎

舗装された小道のすぐそばには、川があります。

入れないように柵はありますが、ひ弱な感じです。

娘(のんちゃん)でも勢いよく押したら倒れそう(>_<)

 

こちらについては、要注意が必要かと思います。

 

f:id:amilog:20170501224241j:image 

 相変わらず、棒みたいなものを拾って遊ぶのが好きです(^皿^)

 

 

休日にはお弁当持ってピクニックもできそう♪

注意する所もありますが、とにかく広い【イルカ公園】

 

休日にはお弁当持ってピクニックもできそうだな⤴︎と感じました。

 

次は主人(Kさん)も一緒に行きたいと思います(*^^*)

 

 

これまでの公園デビューの記事↓

 

amilog1984.hatenablog.com

 

 

amilog1984.hatenablog.com